FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かせるネントレ 1日目

日経は高値圏もみ合いのまま、一応2万円はキープ。

なんとなく底堅い印象だけ植え付けているような・・・。

暴落予想がやたら蔓延しておりますが、どう動くんでしょうかね。

世間は夏のボーナスですか?私は関係ありませんが、狙われているのでしょうかね。

20170623.png
20160623_15.png

株をやりたいのに、このところ子供の夜泣きがひどく、

ヘルメット治療を始める前に、ねんねトレーニングを始めることにしました。

(以下、株に関係ないので読み流してください)

色々なネントレがありますが、

本やネットを参考にしつつ、私が選んだのは「泣かせるネントレ(スパルタ式)」

一番短期で強制的に子供に一人で寝てもらおうという物です。

これに関しては賛否両論ある為、そこは個人の自由だと思いますが、

睡眠不足によって色々生活に支障が出てきていたので思い切って決行。

これは子供がずっと泣いているので、心折れそうになりますが、

意思を固く、授乳も抱っこもしない

を絶対曲げてはいけない・・・のでなかなか出来ずにおりました。

(一旦途中で断念しておっぱいをあげてしまったりすると、沢山泣けばおっぱいもらえるんだ、と子供が学習してしまう為、

さらに状況が悪くなるのだとか)

さて、ネントレ初日

予定外にお風呂に入っている最中に寝てしまったため、一旦そのままベッドへ。

19:00 就寝
19:30 泣き始める
ここから3分→5分→7分→7分 と徐々に間隔を開きつつ様子を見に行く。
最初に2回、間違えて抱っこしてなだめてしまう。
のちの7分間隔からベッドでヨシヨシして、泣いているのをそのまま放置。
たまに頭を撫でたり抱きしめたりしに行く。

20:40 徐々に泣き声が途切れ途切れに、見に行くと寝ていた
1:30  お腹が空いたのかぐずる
※普段だと30分〜2時間おきに起きていたが、疲れたのかこの日は1:30までぐっすり!

2:50 ウニャウニャしている
背中をトントンしてまた寝る

4:30 座って泣き出す。背中トントンも効果なかったのでお腹空いたのかと思い、
授乳。しかし3分くらいでまた寝てしまう。
※この授乳はお腹が空いたわけではなかったので、失敗。

6:45 完全起床

2日目へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。