FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心折れる

ナイトで上げてくれて、もうすぐ私の買値まで戻りそうだったので、

これはいけるんじゃ無いかと買値撤退指値をしたのですが、

15円足りず、そこから再度先物急落。

20170331.png

為替が円高に振れたのか?と確認するも、為替はそこまで下げてない。

20170331kawase.png

19050割れると19950まで一気に行きそうなぁと見ていたのが19100円割れの段階。

そこから泣いている子供をあやしていたら、あっという間に19000円割れてましたw

やっぱり売りを見送った時ほど、すごい下がるわ。

売った時は踏みあげるくせに!!!

ここ最近判断ミス?こんなことばかりが続き、

さすがにセンス本当にないわ、と。。。w

結構心折れました。

欲張った結果、同じこと繰り返している

一つ思ったことは、

人間て、どんどん増えて行く含み損には鈍感になれるけれど、

一度夢を見た後の再度の下落は結構こたえる
んだなってこと。

そういった人間の心理も利用しながら、心を折って損切りさせて行くのが

機関投資家のお仕事なのね。

私はというと、まんまと心折れて、

損切りしないと決めたはずのポジを手仕舞いしたくなっています。

しかしここは我慢のしどころ。

自分の中長期ストーリを信じて、マイナス20万円まではぐっと踏ん張れ。

と書きながら、10万にしようか、、、と早速悩んでいる私w

10万円なら先物18230、20万円なら17230円、

どこかで追加ロングか、一旦損失抑えるショートか、

それすら悩むけど、その追加分に関してはしっかり損切りします。。。

【本日の取引】
ノートレ

【3月確定損益】
先物
+12100円

日興證券
−3300円

【コメント】
高値掴みしているのは明白なんだから、
多少の損があっても損切りすべきでした。反省。
同じような失敗を繰り返してるよなぁ・・・。
そして入るタイミングが悪すぎて、買値まで戻らないことが多いよなぁ。
エントリーポイントの大切さを痛感するこの頃。

20170331N.png


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。