米雇用統計【2017年3月】

2017年3月10日 22:30

雇用統計
非農業部門雇用者数変化 [前月比]
結果:23.5万人予想:20万人前回:22.7万人

201703koyo.png

20170310wakase.png
20170310sakimono.png

20170310daw.png

【所感】
リアルタイムで見ていた感じとしては、あまりどどっと動かず、為替は上下触れながら(迷いながら?)
徐々に下落(円高へ)。
先物は全く反応せず、最初は何故か少し上昇。その後緩やかに下落。
あまり大きくは動かなかった印象。

米国株が小幅続伸、好調な雇用統計で月内利上げ観測強まる
[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米国株式市場は小幅続伸。朝方発表された米雇用統計は米経済が勢いに乗っていることを示し、米連邦準備理事会(FRB)が来週利上げに動くとの見方を支えた。

2月の米雇用統計で非農業部門雇用者数が23万5000人増と、市場予想の19万人増を上回ったことを手がかりに、市場ではFRBが92%の確率で14ー15日に開く米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを実施するとの見方が織り込まれた。雇用統計発表前は85%となっていた。

この日は幅広い銘柄に買いが入ったものの、このところ利上げ観測を追い風に上昇していたS&P金融株.SPSYは横ばい。ストラテジストは月内の利上げ観測がほぼ織り込み済みとなっていることが要因と指摘した。

プライベート・クライアント・リザーブ・オブ・USバンクのジェフリー・クラベッツ氏は「好調な雇用統計はポジティブな驚きで、底堅い労働情勢を裏付けた」としたうえで、「良好な結果となることは想定されており、反応は限定的だった」と語った。

コメント

No title

チョコビさん~♡
わたしもリアルタイムで見ていたのですがまったく同じ事を感じていました

ドル円は方向が定まらない感じでした
円安に振れてしばらくしたら また円高に向かったりと どちだぁーと思っていましたw
と言う事は... 為替を触っている大口達も雇用統計の判断に迷っているんだな??と感じました
(こういう時の為替は 触るプレーヤーが多いのでインサイダー出来ない思います)

わたしは 日経先物ショートを持っていたので もし円安に走るのなら
ヘッジでロングを入れようと構えていたのですが その必要はなくホッとしました

だけど日経先物も円高に振れた割にはチョコビさんが書いているような動きでした
「あれだけ円高に振れても 僕は下落しなかったんだから この先は上がるぞー」と
言われているように感じました
わたしは為替はともかく これが騙しのように感じました 妄想で楽しんでいます(笑)

今回の雇用統計に関する記事!! すごく分かりやすかったです!! ありがとう(≧◇≦)

  • 2017/03/12 (Sun) 09:33
  • トレーダーQ #-
  • URL
Re: No title

Qちゃん
ありがとうございます!
そう言って貰えると嬉しいです(*≧∀≦*)
ロイターのコピペですが\(//∇//)\

なんだかなぁ?な動きでしたよね〜。
上下に指値入れてたのですが、
どちらも刺さらずでした(^-^;←懲りずに欲張る

これ以上下がらないぞ〜が騙しになって、
ガツンと下げてくる感じですか⁈

個人的にはガツンと下げてもらって
売り建外したいのですが、なんとも難しいです。。。

  • 2017/03/12 (Sun) 13:46
  • チョコビ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する