FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故相場は孤独なのか…

よく相場は孤独な戦いだ…と言いますが、

誰かの損切りの裏に誰かの利確があり、

結局は私のような鴨が沢山いれば、誰かの懐が潤う訳です。

何度も相場にへっぴり腰で挑んでは、即撤退をしてきた小心者ですが、

それはそれで良いのかな、とも思っています。

また、勉強すれば勝てるとおもって有料商材に手を出したこともありますが、

書いてあることは大体同じ。

そのまま実行すれば勝てる相場はどこにも存在しなく、

結局自分でメンタルの強化と、臨機応変な対応をするしかないのですね。

誰かの相場を真似すれば勝てると考えた時期もありますが、

誰かの真似をすること自体、他人の考えまでは真似が出来ないので、

難しいことでした(メンタルの強さも、指示出すタイミングも違うので)

私は私、独自の合う時間軸と方法を編み出さなければ…と。

株が上がるか下がるか、

結局はもしかしたら誰もが正解なのかもしれません

短期予想では当たり外れはありますが

もしかしたらアナリスト予想の3万円も、20年後くらいには到達しているかも?

暴落予想の10000円割れも、40年後には来ているかも??

そんな長い軸で考える人はそうそういないので、検証出来ませんが…。

今私はブルベアをほぼ同額ずつ持っています。

確定含み損は7万円。

利が乗ってきた方を買い増して伸ばせればベストでしょうが、

それには長期で持たないとダメですね。

とはいえまた調整という名の暴落も年に1回はあると思うので、

ベアも握ったまま今年を乗り切れたら良いなぁと思います。

基本的にはやはり今年は20000円を回復できると思っている私なのでした。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。