fc2ブログ

2017年1月も終了。一旦押すか…?

あっという間に1ヶ月が過ぎましたが、

月足はあまりよくありませんね…。

20170131_tuki.png


形としては、一旦押しそうに見えますが、、、

私としては、なんとか上を目指す前に、

一回Wインバを救い出したい。。。なんて無理かなぁ。

ナンピンもしてないので、結構下がらないと救われないw

さてさて、来月はどうなることでしょうかね。

【本日の取引】
ノートレ

【1月確定損益】
先物
+1,328円

日興證券
+8,639円

計:9,967円

【コメント】
今月は一見プラスに見えつつ、
含み損が7万w
相変わらず利を急いて損切りが遅れた結果か。
ブルベア系はあまり損切りしたく無いんだよなぁ。
個別銘柄とは考え方が違うと思うのだけど、
まだうまく使いこなせないね。

スポンサーサイト



コメント

No title

月足はよくないですよね、、僕もそう思います(笑)
それにトランプの入国禁止令にも 無理があると思うし下落に拍車をかけるかも??
ブル、ベアは損切りしたくないですよね ガマンしていれば戻ってくる事も多いし
要所でヘッジ(反対買をする)を入れて見てはどうでしょうか??
ポジションが逆になっても その幅が離れていなければ有りだと思います
ブルした直後に下落(僕もよくあります)したら 直ぐにベアを入れるとか
しばらく放置しトレンドがはっきりしてきたら 改めてポジションを入れれば良いし
そのほうが傷が小さくて済むような気がしています
最初の一発目のポジション取りって難しいのでヘッジをするつもりで
入れば気持ちも楽だし傷も小さくて済むような気がします
特にスイングの時間軸でブル、ベア考えるなら 良いんじゃないかと思います

  • 2017/01/31 (Tue) 20:17
  • shovel #-
  • URL
Re: No title

shovel様
コメントありがとうございます^_^

また、反対売買のアドバイスもありがとうございます!
先物ではヘッジの反対売買を試しているのですが、
ETF (1357.1570)だと金額が違って、混乱しているうちに
反対売買が遅れ、含み損を挟み込む下手っぷりでした。。

毎回インした直後に含み損になってしまうので、
どうにか入るタイミングの改善をしたいものです。。

次は指値で反対売買の注文を入れてみようと思いますヽ(*´∀`)

  • 2017/02/01 (Wed) 01:02
  • チョコビ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する