自己紹介【随時更新】

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
今更ながら、自己紹介をさせて頂きます。
興味ない方は読み飛ばして下さいませ(^^;

HN : チョコビ

名前の由来:チョコレートが好きなため、なんとなく付けてしまった。
※今さらながら、なんか弱そうだと後悔していますが、他の方のブログもこの名前でコメントしている手前、ずるずる来てしまっています。

株を始めたきっかけは別記事でブログ開始当時にアップしてあります。

年齢:30代半ば

職業:専業主婦 たまに在宅ワーク 2016年10月に男の子出産 ママトレーダー

趣味:ワインを飲む・最近してないけどゴルフ・読書・チャートを引く事

目標:最初は1000万と言って大きく出ましたが、
   まずはコツコツ毎月+にする事を心がけたい。。。

投資歴:12年…になるのかな。多分。始めた時期曖昧でスミマセン。
    ブログ開設前10年間は現物スイングオンリー。
    四季報などを元に業益が良い株を買っていましたが、
    リーマンショックなどでかなり資産が目減り。
    アベノミクスでなんとかプラスへ戻す。
    ブログ開設後、信用空売り・先物も始め。

旦那様:家計は全て私が管理しています。
    旦那様が全く、貯金の出来ないタイプで、
    やりくりが下手。ポイントカードすら持っていない、
    お金に関しては本当に無関心夫です。
    結婚前に「貯金ゼロだよ」と言ってましたが、
    多少あるだろう…とたかをくくっていたら、
    本当にゼロ!でした。
    株は私の個人のお金(結婚前の貯金)で運用していますが、
    家計の貯金は別にコツコツ貯金しています。
    勝手に保険で運用したりもしています。w
    ※旦那さんが保険も嫌いなタイプなので、コッソリ運用中。
 
知識があまりないため、勉強のため、自分の確認用に
記録用にブログを書いています。

個人の主観で書いてますので、買い煽ったりするものでもありません。
結構間違っていると思うので、もしお気づきの点やご意見あればどんどんコメお願い致します^^


ーー記録付け出してからの損益ーー
2014年 +938,090円
2015年 +165,000円
2016年10月現在 +290,090円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する