fc2ブログ

人の心理の裏をいく

最近の株の動きが

・権利日だから上がるだろう(予想)→暴落

・権利落ちだし先物下げてたから下がるだろう→寄りから一旦強く、前場結構上げる


と人を焦らせるような動きになってますなぁ。

先物は微妙に上がっているので、やや上げで予測している人が多いみたいですが、

月曜からの動きでしばらく流れが変わりそうな気もします。


よく、株は予想するな

といいますが、

ある程度のストーリーをもたせておかないと、

Aプランの場合はここで損切り

Bプランの場合は利確

など、組み立てられませんよね。。。

ダブルインバース持っているので、

一回調整局面で騰落レシオ80以下くらいまで落ちて欲しいのが本音ですが、

それでも損切りになる事に間違いは無さそう。

来週の取引はタイミングをはかって少しずつ損切りか、

ナンピンか。。。


今丁度25日平均線の上くらいなので、ここで反発するか、25日線を割ってくるかでだいぶ違いますね。

25日線を割れば案外早く調整局面で18,000(75日線)まで落ちて来そうだけど、

反発したら今度は20,000円を越えて来る動きになるのかな・・・。

ここは「時の流れに身を任せ〜〜〜♪」



私のようなちっぽけな個人投資家なんて、

まな板の上でジタバタしたって仕方ないのだ。

後はもう素直に、流れに乗って、退場を余儀なくされないよう注意しなくては。。。
スポンサーサイト



コメント

なんだか今の相場難しいですよね。。。
どうしていいのか解らなくてオロオロしてます。

あとリンクしていただいたみたいでありがとうございます^^

  • 2015/03/30 (Mon) 00:09
  • 赤木 #wLMIWoss
  • URL
Re: タイトルなし

騰落レシオも全く当てにならないし、
全然方向性が見えないですよね(^^;
私もジタバタもがいております。。。

こちらこそリンクありがとうございます!
やり方分からなくて、週末苦戦しておりました(笑)

  • 2015/03/30 (Mon) 11:46
  • チョコビ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する