一ヶ月検診

20161129.png

昨日は子供の一ヶ月検診で、初めてのお出かけでした。

不慣れなせいもありますが、子供連れで出かける事がこんなにも大変とは…

荷物も増えるし、体力の無い私にはちょっとのおでかけで精一杯でした。。。

早くベビカーを買わなくては…しかしどこのが良いのか??

種類が多過ぎて本当に悩みます。

1人で出かける事を考えると、やっぱり軽量なのが良いのかもですね。

日経は横ばい・・・

上がると考えているアナリストも多く、為替も再び120円!とか強気なコメントも目立ってきました。

下がっている時は80円も視野に…とか言ってたのに(^^;

【本日の取引】
ノートレ

【11月確定損益】
SBI先物
+1,820円

NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+24,560円

【コメント】
買いたいけど買えない。
売りたいけど売れない。
そんな相場。

しかし海外勢が一兆円以上の買い越しだなんて、
久しぶりですよね。
またしばらく上がるのかな…?
どこかでロングも考えないと
Wインバの含み損がまた去年の繰り返しになってしまうw
(昨年Wインバ20万越えの損切りだったので…。。。)


20161129SBI.png
20161129N.png



そろそろ押し目?それとも…

そろそろ下がるとみんなが思っているうちは利用されて踏まれて…

みんなが買いに転じた所でまた…といういつものパターンなのでしょうか。

そろそろ一服してもおかしくない上げ方ですが、

下げた際にそれが押し目を作るのか、それとも下げの初動なのか。

いつもこの判断に迷います。

買いと売りの交錯ですね・・・

20161125_sakimono.png

私はというとWインバを懲りずに買い増ししようと指値をするも、

1円届かず買えなかった。

吉と出るか凶と出るか…

【本日の取引】
ノートレ

【11月確定損益】
SBI先物
+1,820円

NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+24,560円

【コメント】
ここから買いたくないなぁ〜と思いつつ、また手出し出来ず。
どんどん円安に振れて私のキャッシュポジは目減りしていく一方w
120円行くなら、今手持ちの外貨を円に戻したいです。
たいした金額じゃないけど…ね。。。

20161125SBI.png
20161125N.png

完全にバブル乗り遅れた

いつもの事ですが、またバブルに乗り遅れてしまいました。

20161124sakimono.png


高い安いを考えてはいけない!と思うのに、

18,000円辺りでもう天井なのでは…と無意識に考えてしまっているんですよね。

本当に悪い癖だ

また、多くの人が売っているうちはまだまだ踏み上げられる…

そして売る人が居なくなった時に、また暴落が来るんでしょうかね…。

とにかく、完全なる敗北です

といってもWインバもたいした金額持っていないので、損切り予定はありません。。

19,000円、2万円を日経が超えるならまた買い増しします←懲りない女


【本日の取引】
ノートレ

【11月確定損益】
SBI先物
+1,820円

NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+24,560円

【コメント】
現物ではロングポジは無い状態なので、完全なる敗北。
しかし変額年金とかはかなり恩恵を受けている様子。
一時的な事だと思うのであまり喜べませんが…。

トランプさんになったら、ここまで円安に振れるとは想定外です。
きっと多くの人が「当たり前」と思っている事は、
逆に動くと思っていた方が良さそうですね。
EU離脱しかり、大統領選しかり、
これを利用して儲けたい輩が沢山居る限り、
カモの私は利用されるだけの相場…。クワバラクワバラ。

20161124N.png

産後一か月 色々な変化

出産からようやく一ヶ月経ちました。

【身体の事】
・2週間を過ぎたあたりから、会陰切開の傷の痛みも徐々に減る
・悪露(出血)は何回か塊も出たが、一ヶ月でほぼ無くなってきた
・胸の張り、今は夜中や授乳の時間があいた時にパンパンに張ることもあるが、
 なんとか上手くリズムが掴めて我慢出来ない程の痛みはなくなってきた

【体型の事】
・産後はまだ妊娠6ヶ月?程のお腹の出具合でしたが、今はぎりぎり産前のパンツが入る程度に
・体重は産前に一旦戻るも、食欲が止まらなくてまたリバウンド中
 今後ダイエットしなくては…
・胸は右胸が何故か大きくて張りやすい。無駄な美しく無い巨乳…?

【赤ちゃんの事】
・退院後は殆ど寝てばかりで手のかからない子だと思ったが、
 3週間頃から昼間は頻繁にぐずる様に。
・体重は2900g(出生時)→2772g(退院時)→4460g(生後30日)+1,560g
 (52g/日 ※生後 70.3g/日 ※退院後
・一ヶ月経ち、徐々に目が見えているのか、物を目で追いかけてくるように
 音も大きな音にびくっとしたりする。

【接し方】
・授乳しても、抱っこしても、おむつを替えても、何をしても泣く時がある。
 顔をこすりつけて、おっぱいを探しているのかと思っていたら、
 どうも眠くてぐずっている事が多かったらしい。
 色々な抱っこ紐を買って試しているが、なかなか初心者に簡単に使える様なものが無い。。

→タオルなどで腕を動けないようまっすぐにおくるみして、(おひな巻き?)
 バランスボールの上で弾んでゆらゆらしていると比較的寝る。

→バウンサーの上で座らせて揺らすのも短時間なら効果有り

→授乳クッションの間にのせて頭を高くして上げて寝かせるだけでも、
 気分が変わるのか結構効果的

→スリングの抱っこ紐使用練習中。
 入れるのにかなり苦労するが、家の中でエルゴで抱っこも大げさだし、
 短時間でさっと抱っこ出来るようになれば、肩や腕への負担が楽になりスリングが良さそう。
 どのメーカーが使い安いのかな〜?
 楽天で口コミの良かったakoakoは、新生児にはかなり難しい。

 

久々の先物参戦したが…orz

今日は昨晩指値で3月限 18100円shortが刺さっていたので
持ち越してのスタート。

ここまでは良かったのですが、赤ちゃんが運良く(?)寝てくれたので、

久しぶりに板にちょっと貼り付いてしまった。

これが失敗の原因

昨日のまま放置しておけば良かったものを、

18,090円でびびって買い戻ししてしまった。

もっとマシなタイミングあっただろうに。

20161122_sakimono.png

私らしいっちゅうか。

そして懲りずに18,105S→18,095C

駄目だ、入り時が分カラナイ。

そろそろ一旦調整してもおかしくはないと思うので、shortで入りたいのですが、

逆張りは危険なので、ロスカの設定だけはしっかりしないと…。

何だか年末2万を目指すとか、結構強気な発言が目立ってきたので、

危ないなぁ〜と思ってみております。

【本日の取引】
先物 3月限
18,100円S→18,090C +912円
18,105円S→18,095C +912円

【11月確定損益】
SBI先物
+1,820円

NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+24,560円

【コメント】
日中は殆ど動かないかな〜と思いきや、
上に上がってきました。

20161122_5hun.png

指標的にはそろそろ調整が入る数字なのに、押し目待ちに押し目無し??
なかなか売り時が難しいですね。
変額年金が復活してくれたのは嬉しいですが、
短期的にはそろそろ危ない水準…。
とかいってると本当に2万回復とか、私の全く想像していないことが起こるのですかね。
相場って難しいなぁ

20161122N.png
20161122SBI.png

あっという間に18,000円回復

為替が110円回復すれば18,000円…といってから、

即!回復して18,000円を超えてきました。

ここまですぐ上がると思わなかったなぁ。

20161118_15hun.png


手持ちのWインバが含み損なので、ナンピンを思わずしていました。

最近もうずっと見ている訳ではないので、見たタイミングの判断になってしまっています。

ずっと貼り付いていても、私の場合あまりタイミング良くないので、

どちらでもたいして変わらないだろうと思いますが…。。。

今は損したらそれはそれで…って感じで、

体力&集中力が無い状態なので、真剣に相場に向き合っていません、、、

復帰するまで、あと半年の我慢…。

【本日の取引】
1357 Wインバ 100株 2,265円

【11月確定損益】
NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+22,740円

【コメント】
Wインバしばらく買い下がります。
こういう相場で本当は良く無いんだけど…。

20161118SBI.png


ドル円109.4円 先物も上へ〜

昨日17,600円を回復し、無性に売りたかったが、

私の無性に売りたい時はだいたい買い場なので、様子見をしたら

案の定踏み上げ相場…ですか…。

20161116kawase.png
20161116_5hun.png


私はみずほを早売り。

まぁ配当よりキャピタルゲインがあったので、ヨシとします。

【本日の取引】
NISA枠
8411 みずほ銀行 200株 170円→195.2円 +5,040円

【11月確定損益】
NISA枠
+5,040円

日興証券
+17,700円

11月合計:+22,740円

【コメント】
みずほは199.8円まで上がり、200円まで行くか?という場面がありました。
私はタイミングの悪い女なので、いつも通り中途半端な利確ですが、
天井なんて取れるはずもないので、利確出来ただけで満足です。
↑強がり

17,600円を超えると、次の上値18,000円の抵抗があるのでしょうか。
すごい売りたいですが、上抜けたら損切りすると決めて売るべきか…。
しばらくホールドする覚悟で売るか…。
どちらにせよ今の企業業績で2万円を超えるとは思えず、
また下げる日が来ると思うんですよね…。甘いかなぁ〜

20161116N.png
20161116SBI.png

子供はすごい勢いでデブになり、2772gで退院したのに既に4キロオーバー。
抱っこ辛い…。
このペースだと巨大児になってしまうんですが…。

円安でも伸び悩む日経

為替は一時108.5円まで円安にふれていた割には、日経は上値が重いですよね。

20161115kawase.png
20161115.png


円高に振れても下がらなかった日経は、円安に振れても上がらない日経になっていました。

110円を回復しないと18,000円は厳しいのだそうで…(By:ストックボイス)

為替もそろそろ一服しそうだし、見れば見るほど、売りたい衝動に駆られました。

が、

私が売りたくてたまらない時、それってだいたい買い場

だったりするので、じっと我慢の子。

【本日の取引】
ノートレ

【11月確定損益】
日興証券
+17,700円

【コメント】
ついつい相場を「高い・安い」で見てしまっている自分に反省。
今年何も成長していないじゃないかw
17,600円を超えてきてしまっているので、
この上に壁(シコリ)がしばらく無さそうなので、
もしかしたらもう少し上まで飛んじゃう可能性もありますよね。
短期的には、ですが。
年末に向けて上がるようなら、売るタイミングを逃さないよう、
じわっと見守ります。

今日は東京三菱UFJが堅調。
トランプさんの言葉で米銀行株も堅調だったようなので、
つられたとの事です。
みずほもようやく上がってきた。

20161115N.png
20161115SBI.png

流れには逆らわないでいるべきか…

今日も日経は寄付きから強く、先物は一時17,700円を回復。

20161114.png


Wインバをナンピンしようかな〜と思ったのですが、17,600円の壁をあっさり超えてしまったので、

下げに転じるまで一旦様子見する事にしました。

下げに転じたら買い増しします…。間に合うか分かりませんが…。

Wインバの変わりにリスク管理で購入したのは、金投信。

NISA枠での打診買いなので、ちょびっとだけですw


【本日の取引】
買い
1540 金投信 30株 4,090円

【11月確定損益】
日興証券
+17,700円

【コメント】
一旦上に来るとしても、長くは続かないと思うんだけどなぁ
なのでWインバ損切りはしません。
むしろ18,000円回復まで行くなら、ナンピンします。
先物Shortも入れたいんだけど、先物だとすぐお金減っちゃうからな、私。w

今はベビー用品で出費かさみまくりです。
まさか86個のオムツが3日〜4日でなくなるとは思って無かった!
1,500円もするのに!
うちの子もとてもキレイ好き(?)なので、しっかりオムツ替えた瞬間に
ちょいおしっこしたりウンチしたり…ととても親泣かせであります、、、

さて、今日から魔の3週目

段々とオッパイあげてもオムツ替えても、何してもぐずるようになって参りました。

夜泣きが無いのがまだ幸いですが、昼間のぐずりようったら、

虐待する親の気持ちも理解出来てしまうほど…(え、、しませんよ!)

寝ている時は天使のようなのに…。

それにしても、退院から母乳だけでブクブク太り、

1日平均70gも太り続けてついに3週間で4キロを超えそうです・・・

どうしたら母乳あげずに、泣かずにいてくれるのか…?

20161114SBI.png

生後20日

気付けば今日で生後20日。

あっという間に時間が過ぎたような…長かったような…。

身体の痛みはようやくだいぶ癒え、普通に椅子に座れるようになってきました。

悪露はまだ止まりませんが、量もだいぶ減ってきました。

子供はと言うと、魔の3週目に突入?らしく、

今までおとなしかったのが、突然抱っこしないと泣く

ようになってきました。

今までは1人でベッドで起きて遊んでいて、なんて手のかからない子だ…

と思っていたのですが、我が子の場合、

朝9時頃〜17時頃はしっかり働く時間のようで、

一時間おきにオッパイを欲しがり泣く→うんちする→泣く

エンドレスでこの感じです。

夜は3時間しっかり寝てくれるので、比較的楽なのですが、

明るいと駄目なのかなぁ〜。

反り返りがひどくて、脳性麻痺なのか?と心配になったり、

寄り目がすごくて、何か問題があるのでは?と思ったり

毎日毎日心配が耐えません。

小児科の親からは、「心配しすぎ…。」と呆れられる始末。

それにしても母乳飲ませ過ぎで、1日平均70g増える我が子

我慢させようと、抱っこしたり、あやしたりするのですが、

飲むまで泣き止みません。

どうしたらオッパイを忘れて泣き止むのか…

我慢させる事が出来るのか…

我慢させる必要はまだ無いのか…?

分からない事だらけです(><)

子育てしていた方、良い方法あれば教えて下さい。。。