目を離した隙に

結局昨日の上げは帳消し。

ここの所結局ボックス相場になっているので、

下がった時に買い下がったり、上がった時に売り上がったりすれば

中期的に助かる相場が来てますよね。

20160930.png

アベノミスクが始まる以前、モミモミしていた時を思い出しました。

あの頃(2011年〜2012年)は日経平均8000円〜9000円で約半年以上もウロウロしていたので、

日経ETFを下で買い、上で売りを繰り返していました。

今もそれをするには水準が高いのがちょっと気になります…

当時はもう日経は底値圏の自信があったので、基本「買い」で入れたのですが、

今は底値?というよりは「中立」むしろ今後円高による業績悪化による「売り」スタンスの方が

強い気がしてしまって、なかなか難しいですね。

買い下がったり売り上がったりしても、損切りライン(ブレイクアウト)さえ見逃さなければ

有効なトレード手法なんでしょうけれど、ちょこちょこそろそろトレードしたいですね(^^;

見てるだけだと、ポジ無いから集中してカウント出来てない駄目な私です。。。

【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
日興証券
+12,000円

NISA
+4,620円

9月計:16,620円

【コメント】
あ〜9月も終ってしまいました。。
月足も陰線ですか…。
銀行株も弱い〜!(泣)
ドイツ破綻とか無いと思うけど!!!

20160930日足
日足はまだ一応上昇トレンド継続

20160930週足
しかし週足は…。ううん…。

16200円くらいまで落ちるようなら打診買いをして、下抜けしたら即損切り…
という感じでしょうか。
大勢の意識しているラインは利用されている感じがするので、
なかなか下値で拾おう、とか順張りするとガッツリ殺されそうな相場ですね(^^;

皆様今月も一ヶ月お疲れ様でした。
10月も頑張りましょう!

20160930SBI.png



買えないよね〜(^^;

そろそろ臨月のため、身体が本当に重い…。

歩いていてると股関節はずれそうになるし、座っていてもシンドイ。。。

背中もコリがひどく、楽な体勢がもはやあまり無い…(T T)

そんな中、今日はマタニティフォトの撮影しちゃいました♡

悩んだんですが、旦那に内緒でw

初のヌード写真含む、、、ですw

モノクロでシルエットを撮る感じなので、仕上がりを見せてもらって、

昨日バッサリ髪を切ったのも、なんか良い感じに仕上がりました。

大満足でした★やって良かった^^

って、株ちゃんとやれよってね…

【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
日興証券
+12,000円

NISA
+4,620円

9月計:16,620円

【コメント】
今朝寄付き後に確認した時には16,150円(先物mini)と

ゲゲって思う程下げていたので、もっと下げたら買おう〜と欲を出したらそこからスルスル上げてしまいました。

なかなか底値で買えないよね〜。。。

20160927_5hun.png

これは買いたかったなぁ〜…。

キレイな右肩上がりです。

しかし銀行株はは昨晩のドイツ銀行下落を受けて?なのか軟調。

20160927日足
20160927週足
20160927SBI.png

あれ?下げるの?

多くのアナリストが17,500円を予想している中、

日経先物は下へ向かっていきました。

今日は美容院で出産に向け、ロングだった紙をバッサリボブに…。

先物はバッサリ16,300割れ…。

20160926.png

買いたいのですが…。。。

為替もまだ下げそうな気もするので、サイン点灯するまで待ち。。。

20160926日足
20160926週足

日足も週足も今の所嫌な形だねぇ


【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
日興証券
+12,000円

NISA
+4,620円

9月計:16,620円

【コメント】
最近真面目に相場に向かい合っていないので、ちょっと反省。。
先物は16,000割れてくるようなら、買いに行きたいけれど、
Sell in May and Go Away But Remember to Come Back in September,
は健在なのか?10月に買うべきなのか?

20160926SBI.png

殆どノーポジでつまらんのでそろそろ買いたい。

FOMC利上げ見送り ダウ上へ為替円高へ

利上げが見送りに伴い、ダウは好感して上昇。

20160922.png

為替が円高にふれ、先物は少し下落して終了しました。

20160922先物
20160922為替


8月の雇用統計も悪かったので、選挙前の利上げはないだろう…という

まぁここまでは想定通りみたいですが、懸念はFRBがハト派に傾いている??

事みたいですね。

オバカちゃんの私には、どうなるとどう動くのか、

イマイチ理解出来ていません…。。。完全なる勉強不足〜★

年内利上げがあるのか?

アメリカが利上げをするとどうなるのか…。。。


日銀検証発表でお祭り相場

今日は日銀の検証後の発表が昼にあるとか。ないとか。

とりあえず前場で1357 Wインバを利確して、様子見に転じました。

結局昼休みは思惑上げ…?何も出ていないのにジワジワ先走ってましたが…。

20160921_5hun.png

結局その後も上げ続け、大幅高で終了。

指値の1570も刺さって利確されていました。


【本日の取引】
1357 Wインバ 100株 2769.17円→2,870円 +10,083円
1570 日経レバ 20株 11056.10円→11,160円 +2,078円

【9月確定損益】
日興証券
+12,000円

NISA
+4,620円

9月計:16,620円

【コメント】
利確のタイミングは珍しく良かったのかな?
後場直後の乱高下についていける体力は無かったです…。
実は下で先物買い刺ししていたのですが、刺さらず。
後場の上げも下げも一瞬すぎて、自分のスピードでは追いつけないな…。
一回下げるだろうとか余計な欲を排除して売れたのは良かった…のかも…。

とりあえずノーポジなので、FOMC通過後、また考えます。

20160921日足
20160921週足

さて、FOMC

今日の日経は寄付きから強く、危ないな〜と思ってみていたら、案の定後場から反落。

まだFOMC前だし、そんな上げる要因ないよね…

様子見ムードですよね…

とはいえ為替を無視した動きで、不思議な感じ。

20160920_5hun.png


【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
NISA
+4,620円

【コメント】
銀行株は割と堅調な動きで、前場結構上げてました。
私は100株しか買ってないので、
+220円と、ジュースがなんとか買えそうな感じの含み益です。w

注目は20、21日のFOMC,(22日未明に利上げについて発表?)
そして日銀会合。
イベント目白押しですね。

個人的には選挙前だし、多くのアナリストの予想通り利上げは無いような気がしています。
でも利上げがあってもなくても、結局は動く方向は決まっているのかな〜と。
もし一瞬荒れた相場になって押す場面があれば、先物買いでインしたいなぁと眺めています。

上値も下値も今の所限定的だし…16,220円を割ってきたら買いたいなぁ〜
とか考えていると、全然落ちないで押し目無く上がったりするんだよねw

20160920日足
20160920週足
20160920N.png



徐々に下に下がっていく日経

よくわかりませんが、昨日からまだ下に行きたがっている日経。

今は16,400円が壁になっているようです。

20160916_5hun.png

今日は寄付きから想像した通り〜〜の動きでちょっと嬉しい。

ここで跳ね返されて、きっと下に落ちる…。と思った通りの値段と形で、

エリオットの勉強も無駄では無いのかな…とくじけそうな心を奮い立たせています。

取引は先日売ったみずほを100株だけ買い戻し。

買い下がり用に何回かに分けて指値したのですが、100株だけ刺さってました。

さて、来週は3連休。

何となく上げてきそうな気もするんだけどなぁ。。。

今日先物を買うかどうか、夜中悩むとするかな…。

【本日の取引】
買い
8411 みずほ銀行 100株 172円

【9月確定損益】
NISA
+4,620円

【コメント】
モヤモヤした動きですが、しびれを切らした頃きっと動くはず。
下値は15800円辺りから、また16900円辺りまで(先物ベース)
ちょこちょこ動こうと思います。

20160916日足
20160916週足
20160916SBI.png
20160916N.png

微妙な位置でまたやってしまった。

20160914_225.png

前場終って、上がってきていたのでトレンドラインで反発したのかな〜と勘違い。

1570(ブル)を追加購入。

と思いきや〜後場から徐々にジワジワ下げる〜。

またトレンドラインを割り込み…。。。

損切りではなく、1357(ベア)を追加購入。

またアホな買い方をやってしまった・・・

【本日の取引】
買い
1570 10株 11,010円 
1357 50株 2,805円

【9月確定損益】
NISA
+4,620円

【コメント】
もう〜〜。。。
また変な買い方して、待ちきれないとこうなるんだよねぇ。
トレンドラインを意識し過ぎて、フライング
しっかり明確に抜けてから動くよう気をつけよう…。。。

20160914N1.png
20160914N2.png

20160914hiasi.gif
20160914shuashi.gif

窓は気になりますが、正直あまり良い形には見えませんね…。。
どちらかというと、ダウにつられて下に走りそうに見えますが…。
利上げがあると決まって一瞬下に行って、すぐ織り込んで反発して17,000円越えてくるとかって
ストーリーなら理想的なのですが、どうなるでしょう。
選挙前に利上げは無いのでは?との見方もあるので、
とにかくこの方向感の無い閑散相場をどうにか乗り切らないと…。

20160914line.jpg

とりあえずは○印当たりの動きに要注意しながら、今後のポジ調整します〜

短期志向の投資家しか居ないのか

日本のマーケットは薄商いが続き、

マーケットのボラも少ないので、今売買している投資家は

短期目線の投資家が多いとのことでした(byストックボイス)

しかし閑散小動きの場合、ジリ高になる事が多いんだとか・・・。

とはいえ上値も重い…と言う事で、休むも投資を実行中。


【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
NISA
+4,620円

【コメント】
トレンドラインから勢いよく陽線だったら買いに回る予定でしたが、
寄付きから微妙な動きだったので、ノートレ。。。
窓を閉めてくるかと思ったけど、そうでも無いんだな…。

先物miniでは16890ー16390の61.8%戻しで16700で反落。
今日のナイトはどう動くか…。見物ですね…。

今日は家の改築の業者から打ち合わせしたいと朝電話があり、
急なのでお出かけも出来なくなってしまった。。
しかも見積もりは出してないわ、仕様のサンプルも持って来ないわ、
話はなにも進まず。アイツ何しに来たんだ??プンスカ・・・

20160913N.png


サヨナラみずほ銀行

今日は想定通りダウの下落などを受けて、日経も軟調。

20160912_5hun足

買いなのか、売りなのか、判断にすごい迷ったのですが、

fc2blog_20160912155728f03.jpg

トレンドライン下限辺り。

またここから反発するような気もするんですが、

みずほを一旦利確しました。

長期保有の予定だったんでは…?

配当目当てだったのですが、配当以上にキャピタルゲインがあったので、売却しちゃいました。

やっぱり長期は向いていないらしいです。w

【本日の取引】
NISA枠
8411 みずほ銀行 300株 162円→177.4円 +4,620円

【9月確定損益】
NISA
+4,620円

【コメント】
やっぱり売るタイミングは底値付近というタイミングの悪さ。
ちょっと焦っちゃったかなぁ。失敗。

20160912日足
20160912週足

日足も週足も窓を空けてGD
この窓は閉めてくると思うので…。
どこかで買いにINしたい今日この頃。

20160912N.png