【8月確定損益】

【8月確定損益】
SBI(先物mini)
+4,940円

日興証券
+15,080円

8月計:+20,020円

【2016年累計】
SBI
−15,310円

NISA枠
+800円

日興証券
+223,380円

松井証券
+64,600円

2016年累計:+273,470円

【反省】
8月は7月の含み損を+で決算出来たのが本当に良かった。

含み損4万のまま挟み込んでしまった先物を色々失敗しつつも、

上手い事15,895円(偶然底値)で拾えたのは、自動指値成功でしょうか…。

勿論傷が広がる可能性も否めませんが。

しかしながら恐怖に怯えて天井でlongしなかった事は不幸中の幸い。

反省した通り指値にしたのが良かったのかな。

もう少しで先物分のマイナスをゼロに戻せる可能性の有る位置なので、

なんとかここぞをいう時だけインして、年内+を目指します。

お腹の子のしゃっくりが激しい…。。。

銀行株が強い日

今日は銀行株が強かったので、手持ちのみずほ銀行がぐぐっと陽線付けてくれました。

だから、何でもっと持っていないのか…。

下げている株をナンピンではなくて、上げている株を買い増しする事が苦手な私

この課題に取り組まなくてはいけませんね…。

20160831mizuho.gif
日足はぐぐっと上がってように見えますが

20160831mizuhosyu.gif

週足ではまだまだ安値圏。

180円辺りにしこりがありそうなので…。。。ここから上値はどうなるかな??

押したら追撃買いをしたいです…ね…。

【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
今月も今日で終わりですね。
早い〜。
追撃買いを考えると、ブルを買わないと行けないんですが…。
これもまたブレイクアウトした後に買い増ししようかと思います。

20160831hiashi.gif
20160831shuashi.gif
20160831N.png
20160831SBI.png

ヨコヨコ

日中はあまり動きませんね…。

押し目待ちには押し目は無いのかな〜。

16,500くらいまで押してくれたら買うのに(^^;

【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
これだけ値幅が取れない動きになると、
激しく動くと疲れると楽しいんだな〜と実感。
イベント無いと日本株はどうして良いのか分からず、
モタモタ動くのね。

20160830hiashi.gif
20160830shuashi.gif
20160830N.png
20160830SBI.png


抜けたので1570ブル打診買い

こうギャップアップされると、良いタイミングでイン出来ないのが辛いのが日経ETF

かといって、先物をやる体力も今は無い…。。。

身体がどんどん重くなって、夜PCに向かっているのが若干しんどいです(^^;

なのでしばらくはチョコチョコトレードですかね。

夜更かしも出来ないし…。

【本日の取引】
1570 11,100円 10株

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
日経は17200〜17800程度まで上がると思いたいのでブルを買いたいのですが、
今買うのは何だか高値掴みになるんでは…。という懸念からたったの10株購入。
どこでドテンするのか、今後の動きをのんびり観察します。

みずほは好調です。。。5万円分しか持ってないので、6%も含み益増えたのに、
3000円という悲しさですが…。トホホ。

20160829N.png
20160829SBI.png

20160829hiasi.gif
20160829shuashi02.jpg

週足妄想チャート
17800円くらいまで上がって、超えられなければまた下…とか。



今晩のイエレン発言に向けて…

今日は警戒からの下げですかね?

20160826_5hun.png


下げ要因がイマイチ分かりませんでしたが、まだ買わず。売らず。

ドル円が94円程度まで押す可能性もゼロではないので、

下げパターンも視野に入れております。

今晩は旦那さん急遽おでかけになってしまったので、

相場が見れるか分からないのでほぼノーポジ維持…。にしました。

夫婦2人でゆっくり外食出来るのも、これでしばらく無いのかも…と思うと、

ちょっとだけ寂しい気もします。

明日より里帰りして、実家のんびりパラサイト生活です。

良い年して親に甘えまくる私…。。。

ごめんねママン、、


【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
今週頭は5日線、25日線の間でモミモミしていたのが、
今日は一度も超えられず、下へ押してしまいました。
教科書通りに行けば売りサインなんでしょうけれど、
今晩はイベントあるので、要注意ですね。

20160826hiasi
20160826syuashi.gif
20160826SBI.png
20160826N.png



日経は25日移動平均線すら超えられず。

日経はしばらく同じ位置で揉んでますが、

25日移動平均線を超えるかどうかにずっと注目しています。

今週は終値で一度も超えられてないんですよね。。。

fc2blog_201608251555285c7.jpg
※ちょっと見にくいですが、15530(5日)16555(25日)です

イエレンで上に行くのかもしれませんが、まだ16,000円まで押す可能性もあると思っているので、

明確に16400ー16650のラインをどちらかにブレイクアウトするまでは、我慢です。

16630でSをしようか悩みましたが、基本的にはlongで入りたいんですよね。。。

でも入っておけば良かったと後悔w

まさかまた同じ動きになるとは、結局ボックス相場。

20160825_5hun.png

ドル円も100.5を超えてきたので、お?と思ったのも一瞬。

そこから反落。

そろそろ動きそうなポイントには来ているんですが…やっぱりイエレン待ちなのかな〜

20160825_kawase4jikan.png



教科書通りのブレイクアウトポイント、
損切りポイントは利用されている


今まで勉強してきた通りにトレードすれば、刈られるだけの相場です。

個別銘柄はそうでもないんでしょうけど…、為替、先物はあっさり引っかかりますね。

難しい。

【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
欲しい株は下げず。
焦って買っても仕方ないので、買い場を待つ。
こんだけ我慢したんだから、今後はガツンと買いたい。
去年は我慢出来ず毎日エントリーして、失敗していたような感じがするので、
今年は我慢の年…なのかな…。
来年につながるようなトレードで終りたいな。

20160825SBI.png
20160825N.png

上記銘柄は初めて(?)殆ど含み損を抱えないまま上がってくれたってことは、
買い時が良かったと言う事。買う枚数少なかったのは失敗だけれど、
こういった買いエントリーポイントを狙ってもっと勝負したい。

打診買いの枚数(金額)って、どの程度が妥当なんだろう…。

現在学費保険のため少し株資金引き上げてしまったので、
それでもキャッシュポジ96%

ちと、保守的過ぎた…。w

20160825日足
20160825週足

日足も週足も微妙…。

何か来週SQに向けて一回掘りそうな気配も…。

イエレン待ちなのか…?ボラの無い相場

イエレンさんの発言は26日の23時かな?

それまでこのままもみもみするつもりでしょうか。

20160824_5hun.png


外国人投資家が上を買ってくれないと、なかなか上がらないんですよねぇ・・・

とはいえドル建てで見た日経は、円高のため去年の6月水準と同じ位なので、

結構割高…というか安くないですよね。

海外目線で見た場合は、日経の出遅れ感は無いんですよね。

そうなると誰が今後の日経を買うんだ…。

やっぱりイエレンさんの発言に期待、、、でしょうか


【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
為替が100円台当たり前になってきて、見慣れてきました。
攻防しているようですが、何度か割っているし、やっぱりまだ円高トレンドが終ったとは思えない。
(そもそもそんなキリが良い数字で反発すると考える時点で私のエゴな気がする)

今週の発言でどう為替が動くか分かりませんが、大きなポジは持たず、
でもちょっとだけ勝負に出てみたい様な気も…。
死ぬかな〜…。

20160824hiasi
20160824週足

20160824N.png
20160824SBI.png

は〜ポジ少なすぎて、ノーポジ気分。
買い増ししたいんだけど、どっちに行くか全然分からん。。。
押したら個別銘柄買いたいのだけどなぁ。
…と思っている人は結構多いんだろうな。

腹の子は逆子だけれど…ちゃんと正しい位置に戻るのかしら…。

またこの動きか…・・・

昼過ぎから爆上げし始めたので、おお〜やっと上値突破して、

買いで考えようかな〜、と思った矢先。

イッテコイの全戻し(いや、もっと悪い)

20160823_5hun.png

結局13時過ぎからの1時間で200円下げ。

日銀も来なかったみたいだし、完全に為替でもてあそばれています…。

私は午後は出かけていたので、チラチラ見ながらため息。

しかしポジション少ないとストレスは少ないけど、やる気は真剣さに欠けるな〜。

為替もちょいちょい100円を割ったり、攻防を続けてます。

一旦95円くらいまで押すのかなぁ〜と思うのですが、どうなんでしょうね・・・


【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
先物は16400-16650の間で揉んでます。
抜けたらついていく感じで良いと思うのですが、
なかなか狭いレンジ内なので飽きてきてしまいそうです。
ついポジ持とうとしちゃいますが、明確に動くまで、我慢(T T)

20160823日足
20160823週足
20160823N.png
20160823SBI.png



方向感のない相場

ボックスというか、あまり相場も為替も動きませんね…。

20160822_5hun.png

上げてくるだろうという思惑と、まだまだ下げるという思惑と、

色々な人のブログを見ていると丁度半々という所でしょうか。

私もどちらかと言えば17,000円までいくのでは?と思っているのですが、

なかなか気持ちよく動かないので、SQに向けてどうしたいのかな〜と見守り中です。

【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
終値で25日移動平均辺り抜いてきたら、ETFで打診買いしてベアを手仕舞しようかな〜と
考えているのですが、なかなかスッキリ抜けて来ない…。
ナイトで買って日中売るの繰り返せば、おこずかい稼ぎ出来る相場なのかしら…。最近は…。

下値も限定的な感じがするのですが、まだまだ為替が円高に行きたそうな気配もします。
104円辺り抜けてくればまた円安に振れるんでしょうかね…。
20160822為替


20160822hiashi.gif
20160822syuuashi.gif
20160822N.png
20160822SBI.png

のんびり〜。
焦らず〜〜。

金曜なので終値で判断…ブル見送り

今日はもむべく位置で揉んだという感じでしょうか。

20160819_5hun.png

昨日のブログで書いた16430(半値押し)で反発までは想定内。
注※先物9月限りminiで算出してます。

一気に陽線を立てて上げるも、

上にある壁が25日移動平均線 16564、トレンドラインも丁度下限。

fc2blog_20160819145751bcd.jpg

判断に難しい位置でしたので、終値でトレンドライン抜けてきたら買おうかな〜と思い、

様子見しておりました。結果、終値で上抜けしなかったのでブル見送り…。。。

何せ為替でおもちゃにされているので…。。。

底を見極める力なんて無い私は、極力怪我を少なくするしか手はないのです。

【本日の取引】
ノートレ

【8月確定損益】
先物
+4,940円

日興証券
+15,080円

計:+20,020円

【コメント】
だから私はみずほ買い増ししたいんだってば…。。。
何で先日、たったの5万円分しか買わなかったのか、完全なる計算違いです
最近先物していて株の単位に混乱してしまった・・・w

それにしても為替とある程度は連動するものの、不思議な動きだなぁ〜。
100円の理論株価って、15,000円程度?
こっちに向かっていくとなると、ちょっと怖いけどね…。

本来株って業績が良くて、先を織り込んで買われるものであるはずなのに、
日銀が意味不明に安い所を買ったりするものだから、需給のバランスが総崩れ。
ヤク切れしたらどうなるんでしょうね。

昔に比べて本当にやりにくい相場になったな〜とたいして経験も無いくせに思ってみたりする。

来週はお盆も終るし、激しい相場になるかもしれませんね。

20160819SBI.png
20160819N.png