【7月確定損益】

【7月確定損益】
SBI(先物mini)
−14,148円

【2016年累計】
SBI
−20,250円

NISA枠
+800円

日興証券
+208,300円

松井証券
+64,600円

2016年累計:+253,450円


【反省】
7月は日本に居たので、あまりザラ場貼付けないのに、
つい先物を見てインしてしまって傷を広げていた。
しかもだいたいが、自分の希望で
さすがにそろそろ…とか、もう○○だろう、とか、
ひどいタイミングでのイン。
中期的な戦略が無いままやるのは危険と実感しました。

しかしながら恐怖に怯えて天井でlongしなかった事は不幸中の幸い。

恐怖に怯えた時こそ逆ポジを持つ勇気を

そして、両建てにする場合は、枚数1枚でも余分に持つ勇気を…。。。

また、一旦イメージトレーニングでトレードしてから

実際に取引に移る癖を!!!

出来なかった日は(ザラ場に貼付けない日)は一切手出ししないか、

指値のみにする事!!



さて、8月は手持ちの9月限りの含み損4万円の処理だね。

久々のお祭り こんな波乗れる訳ないだろ!!

今日は前場引け間際で16360Lを入れました。

とはいえ、私は追加緩和有り予想と言うより、お祭りなので、一旦上に飛ぶ予想

のため、Sだけでは怖いので前場終わりでLポジ入れて両建てにしました。

これで含み損は固定です。w

今朝は寄付きから円を買う動きがジワジワ入り、

何だか怪しい匂いプンプン。

これは確実に円を仕掛けたい人がいる!

と妄想しました。

案の定前場が終るとお祭り開始。

20160729_1hun.png
※注:1分足ですよ

一気に為替に仕掛けが入り、先物も16400→16660へ。

その間1分


そんな波、乗れる訳ない

ちょっとスピード感が想定外でした…。

こんなに激しく動かれると、とにかくポカーンとして終ってしまう…。

凄腕トレーダーはかかんに向かっているんですよね。尊敬します(>_<)

今日の失敗は、

両建てにした時に15965Sの同値撤退指値を外してしまった事

あんな無茶な動きになると思わず、Sポジ外すチャンスがあったって事なんですよね。

日銀発表について

追加緩和が有るときはだいたい12時半以降になる
※12時半以降発表は10回・内4回が緩和発表

とのことで、遅くなる事でジワジワ売りと買いが交錯して、恐ろしい値動きになっておりました。

そわそわ待つ事12:40… まだ来ない

急落を始めた12:45!追加緩和発表!!!

しかしその後の値動きも微妙

金額が小さく、海外勢の失望売りと見られる…

と、思いきやまた反発する…。

全然読めない
とにかく疲れた…

今日の5分足
上にも下にも長いヒゲ(T T)
20160729_5hun.png


【学んだ事】
大きなイベント通過日は基本ノーポジで行った方が良い

アルゴ発動で刈られるので、やるならあり得ない高値での売り自動設定

安値での買い設定を自動で刺して放置くらいで…。

この場合も自動損切りも同時に仕掛けないと超危険だけど…。

今日は上に1分で260円、下にマイナス600円!(ノ_<)


【本日の取引】
16360L
16375S→16350C +2,412円

保有
15965S 手仕舞チャンスあったのに失敗
15360L まぁ、致し方ない

【7月確定損益】
先物
−14,148円


【コメント】
今日は決戦のチャンスでもあり、危険でもあった。
Sポジだけでは怖かったのでLを持ったまでは良かったが、
含み損を小さくする事が出来なかったのは失敗。
傷を大きくする事に怯えて、なかなか冷静な判断が出来ていないんだよなぁ。
お金じゃなくて、数字!と思って割り切らねば・・・
20160729N.png
あ、Wインバ持ってたのも忘れてた…。どっかでナンピンするか…・・・

明日の日銀 追加の金融緩和はあるのか?

今日は昨日の上げを全否定したかのような下げ。

とはいえ、まだ16,400は守り中。

20160728_5hun.png

為替の値動きもまだトレンドライン超えられず、もどかしい動き

20160728kawase.jpg

本当はノーポジで向かえたかったんだけれど、

含み損を許容して、行ける所まで言ってみます…。。。

良い子の皆さんは損切りをオススメしますw


【本日の取引】
ノートレ

保有
15965S 救われる日は来るの…か?

【7月確定損益】
先物
−16,560円

【コメント】
日銀の追加の緩和はあるという見通しが多いですが、
どの程度の規模になるのか?本当にあるのか?
によって今後の流れが変わりそうです。
しかし追加の緩和があるなら、昨日の安倍さんの経済対策発表は必要だったのか??
イマイチ分かりません。

先物も方向感の無い感じで動いています。

20160728日足
20160728週足

明日の週足の終値でlongかshortか見極めようかなぁ…。

20160728N.png

損失を受け入れる覚悟と退場の足音…

昨日のNSでまたやらかしてしまいました。

トレード日誌20160727


今年の利益をたった一回の取引で吹っ飛ばしてしまう可能性もありますが、

損失を受け入れる覚悟は出来ました。

自分の駄目な所は分かっているはずなのに、やる事なす事全て裏目に出ます。

順張りしているつもりなのですが、こんだけ上下しているとどこから上昇で、

どこから下降トレンドなのか、さっぱり分かりません。

久々に相場に対して甘く見ていたなあと反省しました。

無意識にさすがに、とか、そろそろ、とか、焦りとか、

とりあえずは損失をこれ以上拡大したくはないので、しばらくshortは禁止予定

というか、先物自体取引するかどうか、悩みます。

見ているとやりたくなるし、困ったもんです。

私、成長しないんです。
(米倉涼子風に)

【本日の取引】
先物
16265Long→16360C +9,413円

保有
15965S (含み損拡大中)

【7月確定損益】
先物
−16,560円


【コメント】
先物が18,000円回復で−20万ちょい。
先物ミニ1枚で−20万てすごいけど、ここが限度かなぁ。
その前に9月のSQで強制決済来ちゃうかもだけどw

完全な読み間違えと、インに躊躇した罰でした。
本当に才能無い。一回も買ってから含み益だけの事が無いっていう…。
株の利益が全て先物で飛んでるのね(><)
悲しい…。

20160727日足
20160727週足
20160727N.png
20160727SBI.png












相場から離れていたらさらに臆病に

今までもそんなにべったり相場に貼り付いているタイプでは無かったけれど、

この3週間ちょいの帰省中あまり相場を見ていなかったせいか、

無い相場感が更に鈍った気がする

元々相場感なんて無いのですが…(^^;

先週貼った為替のチャート
20160720kawase.jpg

ここでドル円ショートしたかったのですが、

FXの口座持ってないよ!!

と言う事で見送り現在の為替
20160726kawase.jpg

上髭になってちゃんとトレンドラインで反落。

合わせて日経先物も…
20160726_5hun.png

しっかり下落。

しかしこのまままた100円割れをするのかどうか…??

私の含み損を抱えたままの先物はどうなるのか。

9月だからと放置しております…。。。

日本帰ってからちょっと他の事でバタバタしすぎた

【本日の取引】
ノートレ

【7月確定損益】
先物
−25,973円

【コメント】
チャートは日足も週足も下げトレンドに変換?
に見えるが??
20160726hiashi.gif
20160726shuashi.gif

今週末は日銀さんもあるみたいですし、
あまり大きくポジを持たずに動いた方向へ乗りたいものです。
それが意外と難しいのです。。。

20160726N.png

日経は小休止

今日は友人とランチをしていたので、全く相場見れず。

あまり大きく動かず、でしたね。

201607225hunashi.png


高校の同級生なのですが、早くに結婚・出産しているため、

その子たちの子供は既に中学3年生。小学5年生…とかなり成長している中、

こちらは1人高齢出産・・・・初産…

同じ位置からこんなに人生も変わるもんなんだなぁ〜と、

なんだか不思議な気持ちでした。

2人は口を揃えて子供はお金がかかる


と繰り返していたので、私は投資をもっと頑張らねば…と

思ったのでした。

私のような人間に他人を育てられるかなぁ。。。

【本日の取引】
ノートレ

【7月確定損益】
先物
−25,973円

【コメント】
なんとなく日足を見ていると売り時な感じですね。

20160722hiashi.gif

20160722shuashi.gif
週足は、窓を閉めてくるかな??

20160722N.png

為替一時107円台回復

為替が一時的に107円を超えてきました。

20160721_doruen4.png

週足で見るとこんな感じでちょうど節目で押し戻される

20160721_doruen1w.png

先物も

20160721_5hun.png

節目で仕掛ければいいんだろうけど、

ずっとザラバに貼り付いていられないので、なかなか難しいですね・・・

お腹の子供もモニョモニョとお腹の中で回転している様子です。

【本日の取引】
ノートレ

【7月確定損益】
先物
−25,973円

【コメント】
16935が売りのタイミングだなんて、全く思わなかったよね。。。。私。
しかし為替が週足でどうなるか、注目して、
売りなのか買いなのか、来週のスタンスを考えたいと思います。

20160721N.png

あ、明後日結婚式なのに、どんどんお腹が大きくなってしまって

服が着れるか心配になってきた…。

無かったら買うの嫌だなぁ。。

NS16800突破

そろそろ…と思うと上がり、16800を超えて来ました…が

20160720_5hunashi.png

16835で一旦上げ波動が終ったのか、

とはいえあまり下がらずもみ合いなので、

下手に手仕舞も出来ず、口を開けて見ているだけ…。。。

20160720kawase.jpg

為替も超えてくるのかどうなのか。

今が山場?

20160720hiashi.gif
20160720shu.gif

本当に相場って難しい…。

とはいえ、過熱感は無いものの、

為替も先物も上げ過ぎな気がするけど、ここで強気相場に入るには、

何か材料に乏しいなぁ。

売りにも自信もないし…。

みんな上手くて羨ましいです(^^;


【本日の取引】
ノートレ

【7月確定損益】
先物
−25,973円

【コメント】
相変わらず見守りスタンス。
含み損は減らないのですが…。
ん〜。ん〜。

20160720N.png

どこまで上がる力があるのかな?

本日は箱根に行っていたため、

ザラ場殆ど見れませんでした。

横目でチラチラ上がっているのは確認しましたが、

どこまで上がるんですかね…。

私はベアと先物含み損のまま両建てなので、

どげんかせんといかん!!



今日は疲れたので寝ます…


ナイトがお休みの間にまた…

日中は小動き

20160715_5hun.png


ナイトセッションが無い事を知らず、

私の携帯で先物が動かないので、ネットの不具合だと思ってました。

先物が動いてない間にトルコリラが何だか暴落…。

21060715wakase.png

為替が106円までいったのに、また104円台へ逆戻り。。。

1〜2円があっという間に動くこの相場。

FXはやっていませんが、やっていたとしたら…


【本日の取引】
ノートレ

【7月確定損益】
先物
−25,973円

【コメント】
休むも相場…。
とはいえ、バーチャでデモトレしている分は、
何故か不思議と勝てるんですよねぇ。
判断が悩まないから良いのか?
実際のトレードだとこうは行かないので不思議です・・・。

20160715hiashi.gif
20160715shu.gif


20160715N.png