日経は再度下げか

日経は相変わらずの動きですが、

本日の終値で16,770円を割ってしまいました。

この事から再度下を掘るのかな…と、再度下目線で見て行こうと思っています。

それよりひどいのは、原油〜!!!(怒)

私が買った時の原油は34ドルくらいだったはずなのに、

WTI原油価格と2038原油ブルが全く連動していない!!!

おかげさまで持ち株が全て含み損になりました。トホホ。。。

放置も難しいわぁ〜・・・。

【本日の取引】16,758.67(-120.29)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
何ですかね?あの引け間際の急落は…。
月末のドレッシング買いとかもないんですね〜
さて明日から4月。
気持ち新たに頑張りましょう〜!

20160331.png

日経はまだ横ばいなのか…

ここの所あまり大きな動きもないので、

放置しっぱなしですが、何をきっかけに大きく動きだすんですかね、

このボックス抜けたらどちらにせよ流れが出来るといいんだけど…。

【本日の取引】17103.53 ( -30.84)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
17,291円を超えるのかしら。
原油も弱いし、ダウの動きも怪しいし…。
為替は円安になってきているけど、115円まで行かなさそうだし、、、

20160329.png

体調が悪すぎる

そして原油も落ちて、含み損も拡大…
放任主義…

取引しないと感覚が鈍るかな

つわりなのか、気のせいなのか、

その程度の体調不良ですが、食欲ないため体重は2キロ減り、

でもお腹はなんだか出て気いる気もします(気のせい??)

普段なら腹筋とかしたい所ですが我慢…。

しかし本当に中の子は生きているのだろうか…。

音沙汰なくて不安w


【本日の取引】17,000.98(-47.57)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
日経は上値が重い〜ですね。
17,500円辺り抜けてくるなら買いでもいいんでしょうけど、
そこのシコリが、なかなか手強いですね。

それより、原油〜!
アメリカの在庫量が多くて下落しています。
上げにはついていかないくせに、下げはしっかりついてイキソウダナ、オイ。

20160323.png


原油高値更新してもETFは上がらず

日経ブルベアも以前連動しないと問題になっていましたが、

原油ETFは全く連動しないですね。。。

40ドル越えていって、高値更新なるか?と思いきや、

安値圏をウロウロ。

本当にじゃじゃ馬ですね!!!(怒)

先週から家族が遊びに来てくれたのですが、

悪阻の私はホテルでのんびり〜〜。

あんなにルームサービスを活用したホテルステイは初めてでした。

優しい両親で、本当に頭が下がります。。。

【本日の取引】17,048.55(+323.74)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
日経は結構上げた印象ですが、結局ここ最近のボックス内…。
またナイトで下げるんですか?
先物はずっと16500円付近で買って17200円付近で売り入れてれば、
何回か回転出来た相場だったとは。
そろそろ別の動きをお願いします〜・・・。

20160322.png





ん?原油何で上げないの?

原油は39ドルを超えてきて、よし!

と思ったのに、何故か2038原油ブルが連動せず??

もっと上げてもよくないかしら??

日経は、円高に振れたせいで、また下を掘り出しました。

私個人的に何故ベア目線かというと、

1番は為替。去年までの円安の流れは一服して、

そろそろ110円を割ってくるんじゃないかな、と妄想しているからです。

どちらにせよ、今は個人投資家も外国人投資家も買わない地合いなので、

上値は重いですね。

もう一度ガクッと下げて割安銘柄が目立てば、

やり手の個人投資家達がキャッシュを崩して買いに来るのではないでしょうか。

私のような出来損ないの投資家は、

怪我をしないように、慎重に慎重に石橋を叩いて叩き過ぎて砕く。

結局駄目ですね。

【本日の取引】16,936.38(-38.07)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
もぞもぞしているうちに、先物がまた下を掘り始めました。
割っちゃいけないライン割っちゃうんじゃぁ。。。
為替も今の段階で111.27と円高を更新。
ん〜。こりゃ、ますます上げるの難しいぞぉ。。。

20160317.png

FOMCを控えて

イベント前はやっぱり様子見ムードですかね。

日経の下げはともかく、

また原油が反落説も流れていて、

そっちの方が気になります(^^;

原油〜頑張って〜

【本日の取引】16,974.45(-142.62)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
先物が6月限になってから、価格差が生まれてしまったので、
少し違和感と、ついていっていない自分がいます。
あんなにピッタリ値段が合う方がおかしいんでしょうけれど…。
価格差130円くらいを思えばいいのかな??

20160316.png

日銀現状維持で下げる

日銀現状維持なんて織り込み済みかなーと思いきや、

やっぱり多少の期待があったのか、今日の日経は下げて終わりました。

テレビではアナリストが、

個人投資家が買っていない。(余力がないのでは)と言っていましたが、

私は個人投資家はまだ余力があると思っています。ただ、買いたい地合いではないのでは…と。

また気になるのは外国人投資家の動向。

去年9月は暴落の後、上げて来ている時は買い越しに転じていた外国人投資家が、

今はまだ売り越し。

となると、年金も高値は買わないし(安くなるという買うので下値は支えられるが)

買い手不在の日経という感じでしょうか…。

個別では良い株がまだまだあると思うんですけどね。。。

今日も朝から病院で、赤ちゃんが1.3cm

心拍数154という事で、無事でホッ。

今週は家族や友人が遊びに来るので、

また相場から離れてしまいそうです。

そういえば、騰落レシオは基本25日だと思うのですが、
どなたか20日の騰落レシオが分かるサイトや計算方法があれば、教えてくださいm(_ _)m
なかなか見つからない…(^_^;)

やっぱり上がるのか

何で金曜日にベアを買い増ししたのか…。

今日でも良かったのに…。

と思うけれど、思った所で後の祭り。

あとはどこまで上げてくれるのか。

FOMC、日銀、何か重大な発言はあるのでしょうか…。

【本日の取引】17,233.75(+294.88)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
まぁしかし両建てで金額少ないと、
全く日中気にならず放置出来て良いですね。
一応寄り付き前と、先物の動きは見ているのですが、
持ち株の口座は殆ど見ていません。

…と思ったら原油がちょうどまだ売り時なのか…?
もみそうな位置にさしかかりましたね。
ここを超えれば43くらいまで行きそうですが、
少し警戒しておこうと思います。

20160314原油
20160314.png




魔が刺して買い増し

今日は買うつもりなかったのに、

つい1357Wインバをナンピンしてしまった…。

でも1000株まで買い下がる予定だったので、

20,500円まで、あと7回は買い下がります。(多分)

【本日の取引】16,938.87(+86.52)
買い
1357 Wインバース 3,050円 100株

【3月確定損益】
0円

【コメント】
17,000円の上値が重いので、昨日書いた通りベア買い増し。
本当は1570を買値撤退したかったんだけど、
そこまでは上がらなかったので…。来週はどう動くかな?
先物は相変わらず16400〜17,000円でボックスなので、
17200円を抜けられないなら、ベア目線継続で…。

20160311.png