【2015年11月】損益まとめ

【2015年11月確定分損益】
松井証券
松井証券
+127,120円

日興証券
+118,700円

SBI証券
−24,900円

合計:+220,920円

【2015年累計】
松井証券
−242,532円

SBI証券
+42,574円

NISA枠
+216,389円

日興証券
+160,400円


合計
+176,831円

【反省】
今月は日経が18,641→19,994円と言う事もあり、
相場に乗れた銘柄があり、なんとかプラ転する事が出来ました。
また、郵政の上場もあり、IPOにトライしてみた月でした。
失敗はなんといっても、ベルHD

・評価が低いの知っていて、申込した。
(そこまで、マイナスになるとは思っていなかった事)

・初値で損切りしなかった事
(一瞬くらい上げる瞬間があると思ってホールドした事)

・200株も当たってしまった事
(人気がないものは当選確率が高いというのは当たり前。)
自分で買った株が下がるよりも、精神的にやられました。w

色々と思考錯誤の月でしたが、
今後は相場環境もどうなるか不明のため、
慎重にやらなくては…と思います。
既に持ち株は含み損をかかえているため、
しっかり損切りラインを考えてやらないと…。


11月も終了。残り1ヶ月。。。

今日は美容院に行ったりで殆どザラバ見れず。
2万円に到達しないまま、ダラダラ下げてきているんですねぇ。

しかし新興株中超小型はまだ堅調なようで、
監視銘柄は割と上がっていました。

ザラ場中余計な事をしてしまうので、
今年はザラバを見ないで行ってみようと思います。


【11月確定損益】
松井証券
+127,120円

日興証券
+118,700円

SBI証券
−24,900円

【コメント】
持ち株はフリークアウト-44(-1.96%)
Wスコープ+20(+0.57%)
クリヤマ-1(-0.05%)
綿半HD+25(+2.00%)
ダイイチ+2(+0.17%)
なんとも微妙な動き。。。
今年も残り一ヶ月。ドカンをしないよう、
気を引き締めていきたいと思います。

20151130M.png
20151130N.png



損切りするとランキングが上がるw

今日は実家へ帰るため、飛行場で株価確認。
案の定クリヤマを高値掴みしている…。

今日はLED関連がまた盛り上がっていたみたいですね。
下げまくっていた京写や星和電機が上がっていました。

最近実験的にブレイクアウトを狙ってエントリーしてましたが、
この手法はしばらく止める事にします。
ブレイクアウトしてそのまま上げるような強い場合は良いのですが、
不人気の株だと一旦下げる事が多い…。
クリヤマとか綿半は下げた時に買った方が利益伸ばせたな…、、

逆に今日1200円を超えたらエントリーしようと思っていた平田機工。
こちらはすごい勢いでぶっ飛んでいったので、こういう場合は
逆指値で購入するのが良さそうですね。

こんな地合ですが、上がる株は上がるなあ〜。
FVCも700円くらいになった時に高くてエントリー出来ませんでしたが、
今日は2000円越えですか、そうですか。1ヶ月で4倍…
そんなお宝株をいつか掴みたいものです。

【11月確定損益】
松井証券
+127,120円

日興証券
+118,700円

SBI証券
−24,900円

【コメント】
最近気付いた事ですが、
損切りした時だけランキングが10位くらい上がりますw
普段30位〜40位くらいだと思うのですが、
大きな損切りとかすると、20位前後になるんですよねぇ。
大きく稼いだ人や負けた人は見ると安心するのかな…。

私が損する事で、きっと誰かが笑顔になれている…。
だから誰かのために、損をしてもいいんだ…。

なんて思える極地にはなってません。

今年もあと一ヶ月。
ブログを開設してもうすぐ1年。

少しは成長出来ているのかなぁ。
ブログ始めてからの方が成績がメタメタなんだけどw

20151127M.png

20151127N.png

【売買動向】
外国人 2,448億円の買い越し
個人投資家 -4,261億円の売り越し

※最近気になっている外国人と個人投資家の売買動向…
自分用覚え書きで記載します。

10月入ってから個人投資家が売って、外国人が買っているみたいですね。
ちょうど2万あたりにしこりも大きいし…
さて、この個人vs外人の攻防は、どちらに動くのかな・・・。

裁定買金額合計【11/26】

20151126K.gif

この1週間で買い残し額が5000億円も増えている…。
過去にもっと高かった事もあるけれど、
用心に越したことはないだろう…。。。

最近新興株も賑わっているので、
またそろそろか…?

銘柄選びではなく、タイミングが悪い

私ってばつくづくタイミングの悪い女なんだなぁ〜と
反省はするものの、全然直せないw

底付近で買って天井近くで売ってる人ってすごいなぁ。
感情は一切消して、何か違うものを見ているんだろうな。

と言う訳でこんな日経が2万か!?というアゲアゲムードの中、
私の持ち株はほぼ調整。

日成ビルドはまさかの機関空売りが…。。。
Wスコープのようにならないと良いのですが…。
誰か踏み上げていってくれ〜(他力本願)

【本日の取引】
買い
3355 クリヤマ 1,832円 300株
直近高値更新…で買い増し

3822 Minoriソリューションズ 100株
なんか急騰していたのでつい引け買い
松井証券10万まで手数料無料だから…(え?理由それ?)

【11月確定損益】
松井証券
+127,120円

日興証券
+118,700円

SBI証券
−24,900円

【コメント】
松井が10万まで手数料無料なので、安いうちに!?とMinoriソリューションズを買ってしまいました。
1部昇格有力候補の割に、ずっと低迷してたので、監視だけしてたんですが…。
持ち株はというと、フリークアウト-79(-3.35%)
Wスコープ-70(-2.00%)綿半-45(-3.51%)クリヤマ+47(+2.62%)
まぁだいたい全滅ですが、

今週売ったベルHDは+76(+5.80%)、JAC+23(+2.71%)
と、なかなかのタイミングの悪さっぷりを全面に押し出しています。

しかしそろそろ日経も恐い水準になってきたので…
買いを控えて様子見にうつらなくては…と思います。
私が珍しく集中投資、、買い増しなんてしているので、
ここで一旦暴落とかくると、タイミングの悪さが更に拍車がかかりますがね…。

明日は移動日のためあまりザラ場見れないので心配。。
週末だしなぁ。

20151126M.png
20151126N.png

自分の料理に飽きた

結婚してまだ3年ですが、
毎日料理をしていると、自分の料理に飽きてきました…。

世の中の主婦はどうしているんだろう??
と思うのですが、私の場合デパ地下などの総菜屋とか
コンビニの総菜とかも手に入らないため、
ひじきだろうが、切り干し大根だろうが、作らないといけません。。。

そして旦那様の希望(?)もあって、
おかずが3品以上無いと嫌だそうで、
主菜・副菜2品・みそ汁ご飯、と
バランスを考えるだけで似た物に偏りがちで、
毎日頭を抱えております。(T T)

一応忘れないようにエクセルに、
今まで作ったもの、旦那の評価、今後作ってみようと思う物
を付けているのですが、それもそろそろ限界〜。

どなたか良いアイディアがありましたら
是非教えて下さいませ…。。。

クックパッドも毎日活用し過ぎて、
検索ひっかかるのがだいたい同じという…。

損切りしたり高値掴みしてみたり。

昨日売ったベルHDが上げてくるのか。。。
見なけりゃいいのに、つい売った株を見てしまう私は、
未練たらしい女。
もっとスパっと!別れ際をかっこよく!
を来年の目標にしよう。。。

今日は夢みがちな銘柄を購入してしまった。
フリークアウト
20151125freek.png

フリークアウトはブレイクアウトした、丸印のポイントで買う予定だったのが…
あっという間に超えてしまい買えず。。。

20151125freekbreak.jpg

諦めきれない私は、もうやけくそで今日購入。
freek2nen.png
年足も出来高増えてきた??ような??
なんと8000円から1000円まで8分の1まで落ちているんですねぇ。。。
10月底打ちのトレンド変換と言う事で良いでしょうか?

もしまた下げるようなら売れば良いだけの事。
深く考えない!

【本日の取引】
売り
2124 JAC 859→850 200株 −1,847円
6054 リプセンス 472→453円 −3,826円

買い
6094 フリークアウト 2,340円
6619 Wスコープ 3,490円

【11月確定損益】
松井証券
+127,120円

日興証券
+118,700円

SBI証券
−24,900円

【コメント】
昨日買った銘柄は今日損切り。
超速攻のドM。

その他持ち株はクリヤマ+13(+0.73%)、綿半+44(+3.55%)
となんとか堅調。
後はトレンドに沿って上げ相場の銘柄と、やっぱり本命の彼とヨリを戻す。
本命(Wスコープ君)は東証一部上場になって、
少し手の届かない存在になってしまいましたが…
意外と底堅いので、打診買い。

損はしたくないけど、軽い気持ちで買うようになってきている…。
アカンあかん。

20151125.png
20151125M.png

底値で損切り…きつい勉強代だなぁ。。。

高い勉強代になりました…。。。
IPOのベル24HD200株を本日損切り…。。。
完全に底値で売りましたw
底値で売る天才なのかも…。

高い勉強代になりましたが、IPOとは…
気軽に申し込んではいけないという、勉強になりました。
勉強しても今後も人気無いやつしか当選しないオチだろうけど…

【本日の取引】
売り
日興証券
6183 ベル24HD 1550円→1281円 −26,900円
3625 テックファーム 1,397円 +14,900円

SBI証券     
6183 ベル24HD 1550円→1301円 −24,900円

買い
日興證券
2124 JAC  859円 200株
6054 リブセンス 472円 200株
※ブレイクアウト買い

1916 日成ビルド 371円 1000株
※なんでこんな下がっているの?優待…欲しくて買い

【11月確定損益】
松井証券
+127,120円

日興証券
+124,400円

SBI証券
−24,900円

【コメント】
テックファームはチャートが陰線(被せ線)になったため売り。
引け間際で盛り上がるとは…。
売るタイミングが本当にへたくそ過ぎる。

ベルHDは郵政で味をしめて色々な証券会社でよく調べもせず申し込んだのが、
失敗の原因。結局郵政の利益も吹っ飛び、むしろマイナスに。
自業自得ですが、やっぱり凹むなぁ。。。
損切り早くを心がけていたのに、全然出来ていなかった。

本当にザラバ眺めているとろくな事がない。
寄りと引けだけ見てればいいような気がしてきた
私の場合、とにかく底値で売り、高値で買いすぎる…。
助けて…。。。

20151124M.png
20151124N.png
20151124.png

気になる銘柄【11/23】

勤労感謝の日。
皆様お疲れさまでございます…。

気になる銘柄メモ

5453 洋鋼鈑 416円
※底値圏からの反発狙い
toyo.png

9908 日本電計 1587円
※カップウィズハンドルなるか…??
nihondenkei.png

8089 すてきN 178円
※ステキナイスグループって…。。。名前が気になる。
 181円超えてきたら買いたい
suteki.png


2338 ファステップス 431円
fas.png

2124 JAC-R 847円
JAC.png

6054 リプセンス 455円
※469円超えてきたら買いたい…
RIP.png

しかしやはり日本電計が気になるなぁ…。
直近出来高も増えてきているし…。

しかし来週〜年末の地合はどうなる事やら。
直近買い越ししている外国人達が、いつはしごを外してくるかとビクビクしております。

chart.png


今の所、海外勢買い越し、個人投資家売り越し
踏み上げられちゃうのかな〜。

良い夫婦の日

今日は良い夫婦の日
旦那様は忙しく、土日もお仕事ですが…。

私たちの結婚記念日は別の日ですが、
良い夫婦の日の案もあったので、何だか感慨深い日^^

旦那様は会社に行き、終らなかったお仕事を持って帰宅。

私はと言うと、毎日の事ですが、
相場も無いし、最低限の家事をして、
お昼寝して、ダラダラ・・・。
夕飯も簡単に焼きそばとか、おかずちょいちょい…。

夜遅くまで仕事しながら手で果物をつまむ旦那さんに、
PC汚れちゃうな〜と思ってウェットティッユとフォークを出してあげたら、

「優しいなぁ。本当良い奥さんもらった」

って言ってくれて、、、

何だか泣きそうになりました。。。

もっとちゃんと美味しいご飯作って、
その言葉に合う奥さんにならなくちゃなぁ

と反省しました。。

あまり面と向かっていいませんが、
いつもお仕事お疲れさまです

今後ともよろしくお願い致します。。。