判断に迷う〜〜‼︎‼︎

今日下げたら売ろう!と思っていたのですが、

微妙〜な反発。

でもギリシャ問題もまだ片付いてないし、明日からの動きも怪しい…。

誰が日経の動きを決めてるの??😥

明日も下げる気がするよー。。。

今日売っておくべきだった??

しかしまだ損切りラインにギリギリ到達せず…。

感情ではなくて、ルールで取引する事‼︎


【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円

【持ち株の含み損益】日経 20235.73 (+125.78)
松井
−37,345円 (前日比 +24,230円)

SBI
+73,600円 (前日比 +34,100円)

【コメント】
クリヤマとコムチュアが反発してくれたおかげで少し戻したけれど、
下げに対しては3歩下がって1歩進む…みたいな、、、

炊飯器がまだ届かないので土鍋で一合炊いてみたけど、
意外と美味しいし早いのね。。。
炊飯器要らなかったかな😅

大打撃で気絶…

今日はギリシャ問題を受けて大暴落。。。

日経600円の下げとは、一気に上下しますね。

ジェットコースター、、、

売るべきなのか、もはや呆然とするだけ。

神様。。。

【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円

【持ち株の含み損益】日経 20109.95 (−596.20円)
松井
−61,575円(前日比 −82,675円)

SBI
+39,500円 (前日比 −57,200円)

【コメント】
PFも今年一番の大打撃。
全部がガッツリ落ちたので、どれがどうとかは
ありませんが、これが暴落の入口なのか分からないため、
買う勇気も出ないまま。。。
明日以降の動きが怖い、、、

高値掴み再び

黙っていればいいのに、つい買ってしまう悪い癖。

高値を更新していくので我慢できず高値掴み、そしてすでに含み損となりました。。。

3223 SLD

カフェと、イベントなんかも手がけるとの事で、夏は若い人が活躍していそうで良いなと思い買ってしまいました。
決して割安ではないので、様子を見て手放さないといけないですね。
でもまだまだ店舗も増えそうだし、時価総額は安いので成長期待。

【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円

【持ち株の含み損益】
松井
+21,100円 (前日比 −330円)

SBI
+96,700円 (前日比 −13,700円)

【コメント】
SLDは余計な買い物だった。もっと早く買えば良いのに、寄り付きで下げてたのでつい購入。そこからまたズルズル下げ、1日でマイナス1万💦
買い時下手だなぁ。
他はバイテックが頑張り、その他はヨコヨコ。最近たるんでいるなぁ。
ちゃんとチャートチエックし直さなくては…

下げる時だけ連れ安激しいなぁー

上げる時は微妙にしか連れ高しないくせに、

下げる時はがっちり下げる持ち株たち。

誰に似たんだか‼︎

ビケンケクノがすごい好調ですね。

やっぱり有名ブロガーさんが買うものは注目度も高いのだな、、、

今から怖くて買えない小心者な私。。。

【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,771 (-96.63)
松井証券
+29,440円 (前日比:-21,000円

SBI
+110,400円 (前日比:-3,400円

【コメント】
持ち株はほぼ全面安。
クリヤマだけ唯一好調も、他が酷すぎる。
明日の動き如何では、一旦手仕舞いですね。
日経も20,833の節目を超えた後だし。

人間とは欲深い生き物だ

日経はついに18年半ぶりの高値を更新し、

今後どこまで高値を更新し、未知の領域(日経3-4万とか)へと向かっていくのか、

はたまたいきなり何かをキッカケに暴落が始まるのか。

どちらにせよ、私に出来る事は静かに流れを見守り、流れに乗るだけです。

ー誰かのブログに、

儲けたいならバカになれ

とありました。

日経18,000越えたあたりからそろそろ一旦調整するかも、、と思い臆病になっていたため

全く上手く取り引き出来ませんでした。

今も怖いですが、上昇トレンド持続中は流れに乗るべきと思い、

勇気を出して買い、損切りを止めてから、少しだけプラスに転じてきました。

そろそろ天井という事かもしれませんがw

しかし私という人間は欲深いもので、

ずっと含み損だった株が、マイナスの頃は気にもしなかったのに、

プラスになってくると1日数万円増えてもあまり嬉しくないという、、、

欲張り精神が出ております。

少しずつの積み重ねが大事と分かっていても、

もっと増えないかしら、と思い売らずにいるとまた下げ、、、

こうやって売り時を逃しているんですね。

そうですね


【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,868 (+56.61)
松井証券
+50,440円 (前日比:+11,380円)

SBI
+113,800円 (前日比:+22,000円)

【コメント】
BS11が優待改善を受けて、ようやくプラ転。
+126(12.01%)と、今日の成績を救ってくれました。
ビックカメラの商品券は嬉しいです。
明豊ファシリティも上げてようやくプラ転。
何か材料あったのかな?
一方でコムチュア、薬王堂、京写、バイテックが軒並み微下げ。
空気読んで‼︎‼︎周りと息合わせて‼︎

コムチュア調整

ここ最近上っていたコムチュア、少し下げましたね。

なんで上がっていたのかしらと思ったら、

ブロガーの白米さんがコムチュアを主力にしたとツイートしたんですね。

買うと株価が上がるくらいのブロガーさんはすごいですなぁ。

真似するのが精一杯。。。

買い増ししたいけど我慢。

注目されはじめたばかりだし、時価総額1000億を目指すという

ビックマウスを信じて、まだまだ売らずに見て行こうと思います。

まずは上場来高値2,590円を超えるかどうか、、、

越えられないならそれまでですかね。。。


【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,809 (+381.23)
松井証券
+39,060円(前日比:+19,440円)

SBI
+91,800円 (前日比:+3,100円)

【コメント】
日経がすごく上げるも、あまり持ち株には恩恵ナシ。
オリックスがようやく反発してますが、まだまだ弱いなー。
明日は頼みますよ‼︎




関係ないですが、天気が良いので布団を干して買い物へ。
お約束の通り雨。。。
走って帰る途中でズッコケてドロドロ、傷だらけ。
アホやわ〜、、、

やっぱりいつも通り

結局日経は小幅調整で反発。

ここまではいつも通りの動きなので、

問題はここから。

20800円を越えてくるかどうか…

【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,428.19 (+253.95)
松井証券
+19,620円(前日比:+20,300円)

SBI
+88,700円 (前日比:+3,100円)

【コメント】
4245 ダイキアクトを衝動買い。
早速含み損。ウフフ。いつものパターン。

取引上手な人は、買った日から益が増えるだけなのかな。
私は大体の銘柄に我慢の時間があった後、
急騰するパターンが多いので我慢が多い。。。
買い時が問題だ。。。

美容院の安さにビックリ

本日新しく出来た美容院で、カット・カラーと簡単なトリートメントをしてもらいました。

平日という事もあってなのか、御会計でビックリ。

8,000円程度でした。

何と言う事!!

今までカラーをしたらどんなに安くても12,000円は最低していたのに!

悪くないので今度からそこに通おうか悩んじゃいます。

カットだけいつもの長く通っている方に行こうかな、、、

でも面倒だな…。。。

【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,174.24 (+183.42)
松井証券
-680円 (前日比:+30,040円

SBI
+85,600円(前日比:+27,600円

【コメント】
コムチュア強い!+102円(+4.45%)
半分薄利で売ってしまったのが、悔やまれる。
残りはいつが売り時なのか…。様子を見て手放さなくては…。
薬王堂もようやく持ち直してきて、+165円(+5%)
以前割安で何回か4400円程度で買っていたミクシィは、本日6,060円
やっぱり売買回数多くしちゃ駄目ね。
心強くホールド…って、大変〜。

日経2万割れ…持ち株も勿論

今日はipadとキーボードをPCの代替え品として購入。

現在ipadで記事を書く練習をしています。

しかしこの別売りキーボードはかなり快適🎵

なんてウキウキ帰ったら、日経しっかり下げてましたねぇ。

寝坊したのでコムチュアを売りそびれたり。。。

明日もザラ場見れなさそうなので、少々怯えております。


【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:19,990円 (-228.45)
松井証券
-30,720円 (前日比:-25,480円

SBI
+58,000円 (前日比:-23,000円

【コメント】
昨日売ったコムチュアは続伸。
テックファームが見送り?の思惑で-4.14%
オリックスは含み益もなくなり損が増えてきました。
薬王堂・バイテック、京写、社宅S、持ち株はほぼ全部下げ、
心が折れそう。。。
明日はどうなるのかな・・・。

ついていない日々

ここ最近、良い事と悪い事のおこる確率が多く、嫌になります。

日頃の行い…。。。

悪い…?

それにしても腹が立ちすぎて震える…。

こんな対応受けたの初めて。

でもクレーム言うのも疲れるし、、、

もう主人に任せます。。。

【本日の取引】
売り
3844 コムチュア 2007→2234円 +22,700円 


【6月分確定損益】
松井証券
+22,700円

SBI(NISA枠)
+1,900円


【持ち株の含み損益】日経:20,219.27 (-38.67)
松井証券
-5,240円 (前日比:+37,758円

SBI
+81,300円 (前日比:-8,200円

【コメント】
コムチュアが+7%で急騰したため、一部売りました。
初動だと嬉しいので残りはもう少し様子見。9月に配当だし^^
持ち株は上げ下げ極端な1日。
オリックス、まだ下げるんかい。
明豊ファシリティ、もう少し頑張れ〜!

201506171.png

201506172.png