リモルディング ヘルメット開始

子供の夜泣きと離乳食開始。

そしてずっと子供の頭の形が悪いなぁと思っていたのですが、

旦那さんと相談して、リモルディングヘルメットを始めることにいたしました。

これはアメリカの会社の物なのですが、

頭の形を徐々に丸く矯正する為、子供に1日23時間、

風呂以外ずっとヘルメットをかぶせる、、、というもの。

正直悩みました。

暑いし蒸れるし。擦れるから傷もできるみたいだし、、、

こまめに汗を拭いてあげないとあせもの心配もあるらしく、

蒸しタオルで1時間ごとに拭く、、とか。

なんせ今いる台湾は暑い!そしてさらに蒸している!

本当にギリギリまで悩んでしまったのですが、

計測だけに行くつもりで行った際、可愛かった髪の毛を

分かりにくいと、バリカンで刈られてしまったのです(泣)

しかもさすが台湾人、やること雑。。。

まだらに。。。

しかし坊主になると頭の形の悪さが本当に際立ってひどいことに気づき、

なんだかもう全部刈り上げて、スタートしようかという話に。

って、株の話全然関係なくてスミマセン。。

手持ちのベアは相変わらず含み損ですが、ナンピンはしません。

見てると売りたくなるので、ちょこちょこ横目でチャート見ているだけです。

変に時間が無いぶん余計なトレードはしないで済んでるw


学資保険に入るの巻

投資もちゃんとしたいのですが、

子供も出来た事もあり、一部の資金を学資保険に移そうかな〜と見積もりを取りました。

その中でも返戻率が良かったのが、明治安田生命のつみたて学資

私のお願いしたプランでの返戻率が124.9%

まだ産まれてもいない子供のために18年後の事を考えるのは早いような気もしますが、

その頃どうなっているか分からないし、

余剰資金としてあるお金を入れるのは良いかなぁ、と

定期預金代わりに入れる事にしました。

■メリット
①基本的に元本割れが無い。
いつ解約しても、元本を割れない返戻率を維持している事
②返戻率の高さ
前期前納で一括払いでお願いした場合のため、かなり返戻率が高い
私はもう高齢?なのでこの金額だけれど、若い内に入ればもっと返戻率が高くなるらしい。
ちなみにうちの親が入る場合の返戻率が123.5%(前期前納の場合)

■デメリット
①一年以内に解約すると手数料かかって元本割れの可能性
多分1年はしないのでノープロブレム
②前期前納のため、途中で万が一私が何かあっても支払い免除になるらしいが、
これが不適用になる??
今の所特に直近死ぬ予定が無いので、これも旦那を受け取り人にすれば問題無し。
③保険会社が破綻した場合、保障額がどうなるか…?
④インフレになった場合、資金の目減りの可能性(物価の上昇など)
⑤子供が万が一亡くなってしまった場合は、元本のみ返金となる。(違ったらスミマセン)

とはいえ、銀行に預けるよりよっぽど利率も良いし、困ったら解約すれば良いかな。。。
という事で、加入する事に決めました。

株で運用が上手なら株資金にしたいんだけどね…。
チキンなので安全な資金も持っておきたいの。。。


【本日の取引】
ノートレ

【9月確定損益】
0円

【コメント】
さて、ノートレ続きでSQ来ましたね。
今日の日中の下げは何だったのでしょうか…。

20160908_5hun.gif
20160908hiashi.gif
20160908shu.gif

20160908N.png
20160908SBI.png

最近ポイント運がついている

先日からやたらポイント運がついている。

①ソフマップで買取に行った日

5日は買取3%UPデー

と言う事で、74,000円に対しての3%なので、2,220円もアップしました!

②8日は赤ちゃん本舗でお買い物

初の赤ちゃんほんぽ。たまたまポイント8%デー!?とのことで、ちょっと多かったらしい

(普段が何%か知りませんが…)

③10日東急ストアでお買い物

何故か午前中ポイント6倍!


とのことでお得だったらしい。

そして母親に頼んでいた宝くじが、

2等と4等の重複当選しておりました♪


どうやら2万+4千円もらえるとの事!

熊本震災の支援で珍しく買った宝くじなので、

買った額よりは少ないけれど、何か嬉しいw














まさかの妊娠?ポリープで出血。。。

結婚して4年目。

お医者さんには「自然妊娠は厳しいかも」と(←これも怪しいが)

体外受精をすすめられていましたが、

こちらの国では体外受精一回100万程度。

平均3回はやらなくてはいけないと言う事で諦めていました。

しかし何故か生理がこず、飲みの予定が合ったので念のため検査薬を試すと、

陽性

ええ?と半信半疑になる事3週間・・・。

悪阻があるため、(ストレス溜まるためw)相場から離れていましたが、

今日ようやく心音が確認できました!

昨日の夜も出血が結構あり、突然つわりも軽くなったため、

泣きそうになりながら今朝病院へ。

出血の原因はポリープだとか。

大丈夫なのか…?

まだまだ6W目で安心出来る時期ではないので、

周りには言えませんが、無事に育ってくれるといいな…。

毎日頑張れ頑張れ、と自分のお腹に話しかけています(^^;

【本日の取引】16,783.15(-128.17)
ノートレ

【3月確定損益】
0円

【コメント】
通院している間に、なんかすごい下げたようで…。
為替?何だ?
集中して見ないと、何だか相場にすっかり置いて行かれる〜。
SQ上に行きたいと思っていたんだけど、まさかの下とかないよね…。。。
原油もまたちょっと下げてしまいました。ジワジワ上げて下さいぃ。。

20160308.png





自分の料理に飽きた

結婚してまだ3年ですが、
毎日料理をしていると、自分の料理に飽きてきました…。

世の中の主婦はどうしているんだろう??
と思うのですが、私の場合デパ地下などの総菜屋とか
コンビニの総菜とかも手に入らないため、
ひじきだろうが、切り干し大根だろうが、作らないといけません。。。

そして旦那様の希望(?)もあって、
おかずが3品以上無いと嫌だそうで、
主菜・副菜2品・みそ汁ご飯、と
バランスを考えるだけで似た物に偏りがちで、
毎日頭を抱えております。(T T)

一応忘れないようにエクセルに、
今まで作ったもの、旦那の評価、今後作ってみようと思う物
を付けているのですが、それもそろそろ限界〜。

どなたか良いアイディアがありましたら
是非教えて下さいませ…。。。

クックパッドも毎日活用し過ぎて、
検索ひっかかるのがだいたい同じという…。