スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメット効果

ヘルメット治療を始めて1ヶ月経過。

気のせいなのか、頭の形はもうそんな気にならない程度になってきた気もしますが、

旦那さんも私もヘルメット姿に見慣れて、

ある方が可愛いね…と言いだす始末(^_^;)

ヘルメット治療を始める前は子供が嫌がるのではないか。

暑くて汗疹とか可哀想なのではないか。。。

と心配していましたが、

全く本人は気にする様子もなく、私も外は暑いので家でしか着けていないので、

意外とスムーズにいられるのは、海外で大して出かける用事もないからかな。

と思ったりします。

日本のように児童館とかあれば良いのですが・・・。

また、9ヶ月になった息子はつかまり立ちからヨタヨタと歩き出しそうなので、

一日に何度も転びます。

ヘルメットのおかげでかなり頭を守られているのは、本当に良かった。

最近は安全のために着けていると言っても過言ではない。w

日経はそろそろ調整?

金曜ナイトでどう動いてくるかな〜と楽しみです。

fc2blog_2017072821440514c.jpg

どうでも良いことですが、子供の写真を撮りすぎてすでに数千枚。。。

みんなどうやって整理しているのかしら。

アプリにも入れているけど、何となく似たような写真でも消せない…。



スポンサーサイト

夜間断乳しても夜泣きする

夜間断乳すると子供が朝まで寝るようになるとネットで読み、

試してみることに。

22時〜5時まで授乳をしないのですが、

その間結局2〜3回起きてしまい、夜泣きの原因はどうもおっぱいではないらしい。。。

という事みたいです。

寝かしつけは最近スムーズに自分ですっと寝るようになってくれたので、

だいぶストレスは軽減されて来ましたが、結局起こされるので、ぐっすり睡眠はまだまだ先の話みたいです。

今日は海の日?相場が動かないと、何もやってないくせにちょっとつまらない。

そんな相場病の主婦です。

育児ノイローゼ?

子供のねんねのトレーニングをしておりましたが、

ヘルメット治療が始まったこともあり、失敗に終わりそうです。。。

最近ではベビーベッドに置かれると置いていかれる!と思うのか、

寝るどころか何時間でも泣くようになって来ました。

ねんねトレーニングを始めた副作用なのか、昼間も泣くようになりました。

ちょっとでも離れるとギャン泣き。

さすがにこれは参った。

昼間は比較的ニコニコしている子でひとり遊びしていたのに、

夜放置すると昼間がなにもできなくなる。。。

私も夜中2時から何時間も泣かれると心折れ、抱っこしたり授乳をすることにしました。

それでも寝ないので、夜中にリビングに連れて来てまた遊ばせることに。。。

一体いつになったらおちつくのか??

私が相場に戻れる日はいつになるんでしょうか。。。

システムトレードも視野に入れつつ、日々指をくわえて相場を眺めております。

しかしなかなかもやっとした動きで、結局見るたびに同じ金額に戻っているような。

ボックスの中でウニウニしてますね。

結構こういった動きも多いので、一度高値安値つけた後のボックスを利用したトレードも

検討していけたら良いなぁ〜。

そして時間ができたらまた四季報から個別銘柄検索するゾォォォ

泣かせるネントレ 2日目

この日はいつも昼寝はおんぶか抱っこで寝かしつけていたのをやめ、

ベッドに置くことに。

9:45に泣き始めたので、ベッドに放置
5分おきに様子見
10:15 就寝
10:45 起床

昼寝も2時間ほどして、夜へ。

おっぱいを飲んでそのまま寝て閉まったので、

あえて起こす!

もちろん泣くが、おっぱい=睡眠 の連鎖を断ち切らなくてはいけない。。。

ごめんよ ジャガ君。(ジャガイモみたいな子なのでジャガ)

20:25 15分ほど泣いたのち、就寝
0:20 起床 一旦授乳 しかしあまり飲まずまた就寝・・・
0:25 就寝

2:30 完全に夜中の授乳でおっぱい=睡眠 になってしまったのか、すぐ起きてしまった。
トントンで寝かしつけ
2:45 睡眠

3:40 起床
おっぱい欲しいのか、とにかく泣く、泣く。
4:45 1時間以上泣き、ようやく疲れて就寝。

ネントレ3日目へ続く。。。

泣かせるネントレ 1日目

日経は高値圏もみ合いのまま、一応2万円はキープ。

なんとなく底堅い印象だけ植え付けているような・・・。

暴落予想がやたら蔓延しておりますが、どう動くんでしょうかね。

世間は夏のボーナスですか?私は関係ありませんが、狙われているのでしょうかね。

20170623.png
20160623_15.png

株をやりたいのに、このところ子供の夜泣きがひどく、

ヘルメット治療を始める前に、ねんねトレーニングを始めることにしました。

(以下、株に関係ないので読み流してください)

色々なネントレがありますが、

本やネットを参考にしつつ、私が選んだのは「泣かせるネントレ(スパルタ式)」

一番短期で強制的に子供に一人で寝てもらおうという物です。

これに関しては賛否両論ある為、そこは個人の自由だと思いますが、

睡眠不足によって色々生活に支障が出てきていたので思い切って決行。

これは子供がずっと泣いているので、心折れそうになりますが、

意思を固く、授乳も抱っこもしない

を絶対曲げてはいけない・・・のでなかなか出来ずにおりました。

(一旦途中で断念しておっぱいをあげてしまったりすると、沢山泣けばおっぱいもらえるんだ、と子供が学習してしまう為、

さらに状況が悪くなるのだとか)

さて、ネントレ初日

予定外にお風呂に入っている最中に寝てしまったため、一旦そのままベッドへ。

19:00 就寝
19:30 泣き始める
ここから3分→5分→7分→7分 と徐々に間隔を開きつつ様子を見に行く。
最初に2回、間違えて抱っこしてなだめてしまう。
のちの7分間隔からベッドでヨシヨシして、泣いているのをそのまま放置。
たまに頭を撫でたり抱きしめたりしに行く。

20:40 徐々に泣き声が途切れ途切れに、見に行くと寝ていた
1:30  お腹が空いたのかぐずる
※普段だと30分〜2時間おきに起きていたが、疲れたのかこの日は1:30までぐっすり!

2:50 ウニャウニャしている
背中をトントンしてまた寝る

4:30 座って泣き出す。背中トントンも効果なかったのでお腹空いたのかと思い、
授乳。しかし3分くらいでまた寝てしまう。
※この授乳はお腹が空いたわけではなかったので、失敗。

6:45 完全起床

2日目へ続く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。