白髪染め 覚え書き1

童顔で若く見られる方ではありますが、

残念ながら遺伝で白髪の多い家系。

既に少し気になってきているので、初の自宅で白髪染めです。

美容院で染めると1万以上してしまうし、毎月はきびちー!

と言う事で色々試していくにあたり超個人用覚え書き

今回使用したのは口コミでも評判の高かったコレ



ホーユー ビゲン ヘアカラー 5G [深い栗色]


なんせ値段が¥ 594 (通常配送無料)

美容院と比べて 1/20 !?

評価

香り:★
独特のツンとくる臭いで、これはあまり好きじゃない

染め上がり:★★★★★
根元の気になる部分だけで良かったけれど、
想像以上にキレイに染まって、全く違和感なし!

使い勝手:★★★
混ぜて付けるだけなので簡単といえば簡単だけれど、
液体が床とかにこぼれないかちょっとドキドキ。
白い床につくと、色が落ちなさそう。
浴室も白いバスタブにつかないか心配だったけれど、大丈夫だった。
(かなり気をつけてお湯たっぷりで少しずつ洗い流したけれど)

ただ、根元だけだと量が多すぎて、3分の1しか使用せず、
余ったのは残せないので廃棄。これは残念。
安いので文句言えませんが…

頭皮への影響:★★★★★
美容院で染めると痛くて真っ赤になるのに、逆にこっちのほうが
早いし、痛みもなく、頭皮が荒れる事もなかったのが意外。
(完全に痛くてすぐギブアップかと思ってた)

総評:★★★★
これだったら時短にもなるし、今後これを使っていこうかと思う。
ただ、残しておけないので、もっと量の少ないタイプか、
泡のやつとか、(垂れなさそうなので)
取っておけるタイプも今後試してみたいと思う。

後はどのくらい日持ちするのかを後で追記したいと思う。

いや〜大満足〜♪








